記憶の欠片~グアム島~

記憶の欠片~グアム島~_b0190540_01351178.jpg
記憶の欠片~グアム島~_b0190540_01345223.jpg

勤務先から定年退職記念にもらった旅行券で1993年12月妻とグアム島旅行。
友人がハイアットホテルのエージェントで、その計らいで特別待遇だった。
しかし、大した写真は残っていない(´;ω;`)ウゥゥ


by getteng | 2021-08-07 00:00 | その他 | Comments(26)
Commented by siawasekun at 2021-08-07 00:31 x
おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
Commented by voyagers-x at 2021-08-07 05:47
おはようございます ‼️
あー、グアムですね
本当にどこか旅行に行きたいです
グアムかハワイかモルディブか......
時間忘れて過ごしたいモノです
石油でも掘り当てて、一生のんびり過ごす
それが夢です......叶わぬ夢笑
Commented by 三面相 at 2021-08-07 06:57 x
同じころにグアムに行っていたのを思い出しました。
ゆっくりできていい処でしたねえ。
Commented by getteng at 2021-08-07 06:59
siawasekunさん
毎度コメントありがとうございます。
写真撮ることにあまり関心がなかったみたいです。
Commented by getteng at 2021-08-07 07:01
voyagers-xさん
ハワイもホノルルから離れた離島でのんびり過ごしたいものです。
タヒチでもいいですね。
Commented by getteng at 2021-08-07 07:02
三面相さん
あの頃でもポリネシアン航空はがら空き状態でゆっくり出来ました。
Commented by いま一歩 at 2021-08-07 07:45 x
おはようございます
以前はゆったりと過ごせたんでしょうね
いい旅されましたね。
Commented by getteng at 2021-08-07 07:56
いま一歩さん
妻はブランド品のショッピングばかり、こっちらその間プ-ルに入りっぱなしでした。
Commented by いかちゃん at 2021-08-07 08:45 x
いい思い出ですね。。。
グアムは行ってないなぁ~~~

うぅ~~~ん
Commented by ma_kun at 2021-08-07 09:48 x
おはようございます
奥様と海外旅行のいい思い出の写真ですね。
カミサンがハワイへ行ったときは留守番役でした。
Commented by ヒューマン at 2021-08-07 10:15 x
おはようございます
グアムは時差がないのでいいですね 1度行きましたが、記憶が曖昧です
Commented by floreta at 2021-08-07 11:09
こんにちゎ(^_-)-☆
グアムに奥様と。。
海外旅行では楽しくて写真どころではなくなります。
気が付いたら ほとんど撮ってませんでした。。
ハイアットにお友達がっ 凄い‼
Commented by getteng at 2021-08-07 12:52
いかちゃんさん
グアムには都合4回行きました。
南鮮に次ぎ近い外国でしたから。。。
Commented by getteng at 2021-08-07 12:55
ma_kunさん
妻は友人たちと数十か国は行っていましたね。
一度は帰国したら、亭主は入院していたということがありました。
Commented by getteng at 2021-08-07 12:56
ヒュ-マンさん
一度、グアム経由テニアン島で写真をと計画したことがありましたが、
台風来週の予報が出て取り止めたことがありましたね。
Commented by getteng at 2021-08-07 12:58
floretaさん
あの頃はまだ写真ブログもなく、あれば写真優先だったかも?
するとカメラも、本格的なものになったのかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:27
フィルム時代、こういうパノラマ写真って流行りましたね。
定年退職記念旅行が1993年12月ですか♪
もうかれこれ退職後30年になるのですね。
退職後を楽しまれている大先輩として、尊敬します♪
Commented by ktemple at 2021-08-07 14:00 x
定年退職記念に海外旅行が出来た旅行券を下さったとは
お勤めされていた会社は粋なサービスをして下さいましたね。
素敵なホテルでは特別待遇を受けられ、いい思い出になった事でしょう!
Commented by jyuujin at 2021-08-07 14:37
北旅も、定年退職の時にいただいた旅行クーポン券
まだ、1/3 ほど残っています、近畿ツーリストの券だったかな~?
旅行会社が無くならないうちに使わなくちゃ~です(笑)
Commented by getteng at 2021-08-07 14:37
blackfacesheep2さん
貴兄に言われて、もうそんな年数になるのかと意識しております(´;ω;`)ウゥゥ
退職後の楽しみ・・・そんなにはなく、煉獄の苦しみですよ(笑)
老生の親しい先輩2人は1銭の年金をもらわずに他界しました。
100歳まで生きたらと仮定すると、40年間も年金をもらい続けるのですから、
会社には貢献している部類じゃないですね。
今日はそんなことを考えてしまいました。
Commented by getteng at 2021-08-07 14:39
ktempleさん
あんな豪華な部屋は、今後見ることもなく、無縁な空間ですね。
いわゆるスウィートルームで小さな二人には余分な部屋が多過ぎましたよ。
Commented by getteng at 2021-08-07 14:42
jyuujinさん
まだ有効なのですか?
ぜひ奥様とご来広ください。
ただし、コロナが終息してからのことですが。。。
しかし、我々が生存している間に果たして終息しますかね?
老生、両家への墓参りもできないままで悶々としております。
Commented by 59kisaragi at 2021-08-07 18:13
定年退職で旅行券で奥様とお互いの労い旅行ですね。
1枚目ってホテルからのショットですか?素晴らしい景色ですね~
Commented by getteng at 2021-08-07 20:58
59kisaragiさん
一枚目はホテル海側の庭です。
至る所に白いプリメリアが咲いていましたね。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-08-07 21:22
いいですね!
ラグジュアリーなホテルで奥様も楽しまれたのでは!
Commented by getteng at 2021-08-07 22:04
meife-no-shiawaseさん
妻は2回目、老生は4回目だったのでさほどでも。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 喫煙所 広島平和記念日 >>