2021年梅雨予想

2021年梅雨予想_b0190540_20504996.jpg

コロナが終息していないのに梅雨どころではないが、
中国地方の梅雨入りは6月7日、梅雨明けは7月21日と予想されている。
季節の変わり目でもあり、体調管理が難しく、
この時期が最も風邪を引きやすいので注意を怠らないように!
コロナ対策でマスクをする機会が多く、水分補給にも気をつけよう。


by getteng | 2021-04-17 11:00 | その他 | Comments(10)
Commented by jyuujin at 2021-04-17 12:01
本日、小生も体調すこぶる悪しです
な~んにもしたくない一日ですね(汗)
そろそろ、菜園作業を開始しなくちゃ~なのですが?(汗)
Commented by getteng at 2021-04-17 15:40
jyuujinさん
今日は一日雨で外出はせず、とにかく眠くて先刻まで昼寝しておりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-17 19:02
今年は桜の開花が記録破りに速かったです。
この分で行くと、梅雨入りも早いのかもしれませんね。
GWに梅雨入りしたら、悲しいだろうなあ。(-_-;)
Commented by 59kisaragi at 2021-04-17 19:08
ワクチン接種が進んでも、今年の夏もマスクは外せないんでしょうね。
もう梅雨の心配ですか、例年梅雨時分から蒸し暑くてまた長い夏がやってくるのか。。
今日は甲子園も雨天中止で小休止。
Commented by 三面相 at 2021-04-17 20:32 x
コロナがますますまん延で困ったことです。
マスク何時まで続きますかねえ。
ところでこの写真はなんでしょうか?
Commented by getteng at 2021-04-17 20:40
blackfacesheep2さん
GWの梅雨入りはかなり早いですね。
沖縄が毎年その頃ではなかったですかね?
花粉や黄砂もイヤですが、じめじめした梅雨もイヤな感じです。
花粉に弱く、カビに弱い老生は逃げ場がありません!
Commented by getteng at 2021-04-17 20:42
59kisaragiさん
寒いのもイヤ、花粉もイヤ、梅雨もイヤ、暑すぎるのもイヤ・・・・・・
Commented by getteng at 2021-04-17 20:44
三面相さん
衣服の手直しをやっている店の前にいつもおられるオブジェです。
此度はカエルもマスクをしています。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-18 01:23
こちらは50年以上ぶりの水不足です。
梅雨が羨ましいです。
いつもは嫌いな雨ですが、もう雨が降ってほしくてたまりません。
Commented by getteng at 2021-04-18 06:31
meife-no-shiawaseさん
まだ断水が続いているのですか?
台湾は水は豊富という印象があるのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@流川町 街ブラ@新天地 >>