カラオケで声を出した~い!

カラオケで声を出した~い!_b0190540_13433511.jpg

独り居だと話し相手もなく、TVに話しかけても会話にはならず、大いにストレスを感じている。
とはいえ、寂しいからといって、やたら電話しまくるのも嫌がらせになる。
カラオケにでもと思っても、コロナ禍でそれどころじゃない。
早く下手な歌が気兼ねなく歌えるようになってほしいものだ。

by getteng | 2021-03-21 12:00 | 広島市中区 | Comments(11)
Commented by photofloyd at 2021-03-21 15:36
車の中で大声で歌うか、誰もいない大自然の中で歌うしかないですね。
Commented by minoji at 2021-03-21 16:14 x
minojiはPCで一人カラオケです。
「二木紘三のうた物語」(https://duarbo.air-nifty.com/songs/2011/11/post-a123.html)
にアクセスしてみてください。
軍歌から最近歌謡まで結構ジャンル広いですよ!
演奏の良否は何とも言えませんが歌詞付きで・・。
Commented by getteng at 2021-03-21 17:33
photofloydさん
車はやらないし、車がないと大自然には行けないし。。。
Commented by getteng at 2021-03-21 17:37
minojiさん
マイクはどうするんですか?
一度、アクセスしてみます。
で、貴兄のお得意の歌は?
軍歌かな?
Commented by meife-no-shiawase at 2021-03-21 17:45
歌うというのはストレス発散にとてもいいと言いますもんネ。
近所迷惑にならない程度に、Youtubeのカラオケを使って歌ったりしています♪
Commented by getteng at 2021-03-21 18:08
meife-no-shiawaseさん
あまり声を出さないといざというときには出なくなるものですね。
YouTubeにも、そのような機能があるのですか?
で、貴姉のお得意の歌は?
Commented by belcantaro at 2021-03-21 18:29
gettengさん、こんばんは〜。
手軽にお家で歌って下さい。
絶叫しなければ大丈夫です。
歌うことで、声帯を動かす筋肉が鍛えられます。
誤嚥を防いで免疫力もアップしますよ〜。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-21 19:45
ZOOMでカラオケなんて、いかがでしょうか。
趣味嗜好の合う人同士で、Youtubeのカラオケを使って。^^
ZOOMなら感染の危険性はないし、顔も見えるので楽しいと思いますよ。
Commented by getteng at 2021-03-21 20:54
belcantaroさん
健康にもすこぶるいいってことですね。
声を出すってことはいいに決まっているのですが、なかなそうもいきませんや。
Commented by getteng at 2021-03-21 20:56
blackfacesheep2さん
皆さんから種々ご提案もあり、今後研究してみます。
要するに、声を出すとか対人会話がないと気が滅入るということなのです。
Commented by ヒューマン at 2021-03-22 09:48 x
おはようございます
カラオケ 一人ではつまらないですね
友達と大声で話をしたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 綺麗過ぎるトイレに! 雑路雑景 >>