街ブラ@新天地

街ブラ@新天地_b0190540_16434142.jpg
街ブラ@新天地_b0190540_16433200.jpg
街ブラ@新天地_b0190540_16432371.jpg
街ブラ@新天地_b0190540_16430666.jpg
街ブラ@新天地_b0190540_16425304.jpg
街ブラ@新天地_b0190540_16423983.jpg

1枚目は、1951年創業のフレンチ「リオン」で、
操業の父がふランスのリオンが好きで、娘に授けたといわれおり。
老生の現役時代はよく利用していたが、今は休業か廃業か?

当日の万歩計:8,938歩


by getteng | 2021-04-16 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by いま一歩 at 2021-04-16 07:51 x
おはようございます
フレンチですかここ何年も食べてないな(笑)
コロナの自粛で2年ほどは外食してないです。
Commented by yuki0901671 at 2021-04-16 08:31
おはようございます!

昔通った店が無くなるのは淋しいものです。
テレビなどに取り上げられて繁盛していれば
後を継いでくれる人もいるのでしょうけど・・・
Commented by いかちゃん at 2021-04-16 08:38 x
おはようございます

いろいろ楽しいところ歩いてますねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
Commented by ヒューマン at 2021-04-16 09:39 x
おはようございます
この1年 歩くのは家の近所ばかりです。
光景が変わらないのが、不満ですね
Commented by jyuujin at 2021-04-16 09:50
こうした小売業が街の活気であり、庶民の楽しみでも
あるわけですね、 早くもとの活気が戻ってほしいものですね・・・♪
Commented by voyagers-x at 2021-04-16 10:57
おはようございます ‼️
都会を歩いて回ると、何か惹かれるものがありますね
結構密かかるのかも
でも、どういう風に撮ったら一番素敵なのか、その部分で結構迷います
Commented by getteng at 2021-04-16 12:21
いま一歩さん
老生、外食は法事の時だけ、しかも内輪だけで。。。
Commented by getteng at 2021-04-16 12:24
yuki0901671さん
先月の法事の後、息子が寿司が食べたいというので、現役時代通っていた老舗に連絡を入れたら廃業していました。
コロナが収まったら、再度マップを作り替えないといけませんや。
Commented by getteng at 2021-04-16 12:24
いかちゃんさん
倒産、廃業が多いので、時々散歩しながらチェックを入れております。
Commented by getteng at 2021-04-16 12:27
ヒュ-マンさん
なぜか、最近は近ブラが減りましたね。
最近、あの年寄二人を見ないと思ったら、亡くなっていました。
死は身近に感じるようになりましたよ。
Commented by getteng at 2021-04-16 12:28
jyuujinさん
コロナが終息しても、もう戻ってこない店が多いかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2021-04-16 12:29
voyagers-xさん
もう少し素敵な店に撮ってやらなければいけませんね。
歩きながらパチパチやっていますので、その点はおろそかです(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-16 14:23
いわゆる老舗レストランもコロナ禍で経営が悪化しているようですね。
昔は、不況時でも外食産業は有利な産業だったのですが、まさかこんなことになるとは。
廃業してしまう老舗も結構あるようですね。
Commented by getteng at 2021-04-16 16:36
blackfacesheep2さん
今年いっぱい続くと半分くらいは廃業に追い込まれるかもわかりません。
終息後は行きたい店がなくなり、マップを作り直さないといけないかも。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-16 21:23
リオン。
フレンチですか~♪いいですね~。
お休みされているのだといいですが・・・。
Commented by getteng at 2021-04-16 23:55
meife-no-shiawaseさん
この店には名物おばあちゃんがいました。
今は息子さんが継いでいるはずなのですが。。。
知っている店が消えていくのって寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2021年梅雨予想 定点観測~被爆樹~ >>