街ブラ@堀川町

街ブラ@堀川町_b0190540_11151099.jpg
街ブラ@堀川町_b0190540_11150055.jpg
街ブラ@堀川町_b0190540_11145028.jpg
街ブラ@堀川町_b0190540_11143707.jpg

昭和50年前後、この辺りにヘビ料理店があったが、今はない。

当日の万歩計:8,908歩


by getteng | 2021-04-14 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by j-garden-hirasato at 2021-04-14 07:04
一枚目は、ただの落書きですね。
アートのレベルまで、
上げてほしい!(笑)
Commented by getteng at 2021-04-14 07:35
j-garden-hirasatoさん
同じ落書きでも、もう少し鍛錬してから書いてほしいですね。
これは単なるいたずらの域ですよ。
Commented by いま一歩 at 2021-04-14 07:54 x
おはようございます
ヘビ料理ですか、近づきたくないです(笑)
会社の先輩でゲテモノが好きがいまして
ヘビ料理に行こうと言われましたが
丁重にお断りしました(笑)
Commented by yuki0901671 at 2021-04-14 07:58
おはようございます!

蛇料理の専門店があったんですか。珍しいですね。
マムシの姿焼きと、青ネズミの金玉を食べさせられた
ことがありました。どちらもおいしくなかったです。
Commented by getteng at 2021-04-14 08:00
いま一歩さん
老生はすっぽん料理でもしり込みしましたよ。
後輩でタンザニアの所長をやった男がいまして、
たいていのものは食ったが、中でもインパラのステ-キは旨かったと。。。
あんな可愛い動物を食ったらいけませんよね。
Commented by getteng at 2021-04-14 08:02
yuki0901671さん
マムシの姿焼きと青ネズミの金玉とは!
先輩が中共出張でサソリの唐揚げとハツカネズミの踊り食いをやったと言ってましたが、恐ろしいですね。
Commented by ヒューマン at 2021-04-14 09:30 x
おはようございます
へび料理 食べるのですか
うなぎがいいな~
Commented by voyagers-x at 2021-04-14 10:34
おはようございます ‼️
都会にはこの様な落書きを見つけることが多いですね
落書きする人の気持ちはどうなのでしょうね
ただの自己満足でしょうか
自己表現と言うほどの内容もないし、ほとんどが得体の知れない文字列ですね
意味不明です
Commented by jyuujin at 2021-04-14 10:36
閉店時間は「マスターが酔いつぶれるまで」ですか
凄い店ですね、いまはコロナで困っているのでしょうね

*いま、大谷がホームランを打ちました・・・♪
Commented by getteng at 2021-04-14 11:59
ヒュ-マンさん
誘われましたが、入店前に生臭く断固として断りました。
Commented by getteng at 2021-04-14 12:01
voyagers-xさん
米国にはプロ級の者も多いそうですが、当地で見る落書きに上手なものは見ませんね。
下手くそは書くな、もっと勉強してからやれ!と言いたいですよ。
Commented by getteng at 2021-04-14 12:05
jyuujinさん
さすがは細かいところまで観察されていますね。
今場所の大谷はMLBの雰囲気にも慣れ、かなり活躍しそうな予感がします。
何かタイトルを取ってほしいですね。
打撃に専念し、ホ-ムランと打点王を狙い、投手での出場回数は少ないからノ-ノ-うを狙うとか。。。
Commented by 59kisaragi at 2021-04-14 13:13
爬虫類は苦手です。
最近はタンパク質が豊富で新たな食糧として昆虫の料理が紹介されているのを観ますが
まっぴらごめん。
Commented by photofloyd at 2021-04-14 15:14
今日は都会の一幕ですね。
私は何につけても最も弱いのが蛇です。それを食べようとは全く思いません。
ところがウナギは大好きです。
勝手なものですね。^^
Commented by getteng at 2021-04-14 16:18
59kisaragiさん
爬虫類、両生類、昆虫類等々全て嫌いです。
大昔、島根の温泉に行ったとき、イナゴの佃煮が出てきましたが、食べなかったですね。
蜂の子は旨いそうですよ。
Commented by getteng at 2021-04-14 16:20
photofloydさん
姿が似ていても、魚類だと言われれば安心します。
では、ウツボはいかがですか?
静岡に専門料理店が多いそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-14 19:18
一枚目、見事なグラフィティですね。
犯罪ではありますが、私、好きなんですよ。^^
名古屋の有名なラーメンチェーン、「スガキヤ」には「ヘビ伝説」がありました。
あの麻薬性のあるスープにはヘビが使われているんだと。
一杯100円ぐらいのラーメンにそんな高級食材を使うはずはないのに、アホでしたねえ。(;・∀・)
Commented by getteng at 2021-04-14 21:46
blackfacesheep2さん
ラ-メン屋にはいろんな伝説があるんですね。
ある店の裏には皮を剥がれた猫が何匹も吊るされているとか。。。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-14 22:22
台湾も昔はかなりたくさん蛇料理のお店がありました。
今もありますが、その数はだいぶ減りました。
生き血を飲むとか店頭でよくやっていました。
Commented by getteng at 2021-04-14 22:30
meife-no-shiawaseさん
台湾では犬料理も一般的ですか?
昭和40年代に初めて韓国出張した時、犬を全く見かけないのは食ってしまうからだと思いましたよ。
釜山で一匹まるまる濃縮したものが15万円ほどで買えるがどうかと言われたことがありましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 定点観測~被爆樹~ 今年のNPBは? >>