COUNTRYを聴く

COUNTRYを聴く_b0190540_14420509.jpg

「Golden Hits」から「THE END OF THE WORLD」by Skeeter Davis他15曲、
「Country&Western」から「Cold Cold Heart」by Hank Williams他14曲を聴く。
古き良き時代のC&Wは安心して聴ける。
今は、Willie Nelsonくらいまでかな?


by getteng | 2021-02-12 12:00 | その他 | Comments(10)
Commented by gr2019 at 2021-02-12 13:12
カントリー&ウエスタンですか。
私が思い浮かぶのはだいぶ前ですがジョンデンバーの「カントリーロード」くらいかなぁ
聴けば聴き馴染みの曲があるかもしれません。
Commented by まーさん at 2021-02-12 13:58 x
凄い音楽をお聴きなのですね!ちょっと、難しくてわかりませんが、聴いてみると、きっと驚くほどフィットするものですね。
挑戦してみようかな?
Commented by jyuujin at 2021-02-12 15:06
C&Wは北旅も好きですね・・・♪
あのバンジョーが奏でる、軽快なリズムがいいですね
Commented by getteng at 2021-02-12 15:18
gr2019さん
John Denverも良かったですね。
「Take Me Home Country Roads」もいいですが「Detroit City」なんかも良かったですよ。
Commented by getteng at 2021-02-12 15:19
ま-さんさん
大学時代の同窓の2人のカントリ-歌手がおり、影響を受けました。
最近のカントリ-・ソングが変わりましたが。。
Commented by getteng at 2021-02-12 15:20
jyuujinさん
最近のカントリ-ではあまりバンジョ-は使いませんね。
大昔はヒルビリ-なんかにはよく登場しましたが。。。
Commented by photofloyd at 2021-02-12 16:01
私は、西部劇ファンでしたが、意外にC&Wはあまり熱中しませんでした。
やっぱり欧州からのロックがよかったですね、そっちの方に関心が行ってしまっていたのかも。
Commented by getteng at 2021-02-12 16:09
photofloydさん
老生は同窓にジミ-時田と寺本圭一がいた所為もあり、カントリ-が好きになりました。
ロックといえば最初はプレスリ-ですかね。
大学一年生の時、パット・ブ-ンと共に入り込んできた音楽でした。
カントリ-も変わりましたが、ロックもずいぶん変わったのではないですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-12 18:47
アメリカ人はカントリーミュージックが大好きですね。
ポップスとロックとカントリーの違い、だんだんなくなってきました。
でも、彼らに言わせるとそれぞれまるで別もんだと言いますねえ。^^
Commented by getteng at 2021-02-12 20:06
blackfacesheep2さん
カントリ-ミュ-ジックもだんだん変わり、ナッシュビル・サウンドと言う人もいるくらいです。
Taylor Swiftがカントリ-だというのでCDを買って聴いてみましたが、老生の知っているカントリ-ではなかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑路雑景 魚釣りは嫌い! >>