聖光寺の仏さんたち

聖光寺の仏さんたち_b0190540_19225706.jpg
聖光寺の仏さんたち_b0190540_19231455.jpg
聖光寺の仏さんたち_b0190540_19233998.jpg

同寺には仏さんたちが多いが、なぜか蛙の置物も多い。

当日の万歩計:7,162歩


by getteng | 2021-02-01 00:00 | 広島市東区 | Comments(25)
Commented by j-garden-hirasato at 2021-02-01 06:48
いろいろな仏さんがいますね。
みんな表情豊かです。
金ピカは、別格?
Commented by getteng at 2021-02-01 07:24
j-garden-hirasatoさん
こういう中に金ぴかがおられると新興宗教みたいに見えていけませんや。
門徒さんの中に成金がいるのかもわかりませんね。
Commented by いま一歩 at 2021-02-01 07:56 x
おはようございます
いやーいろいろな石仏がありますね
一体一体表情が違って面白いですね
カエル、無事帰るということもあるようです。
Commented by いかちゃん at 2021-02-01 07:58 x
おはようございます

カエルねぇ~~~
こちらのお寺でも、数百メートルの寺道にずらぁ~~~っと、

プッ~~~ッ!
Commented by getteng at 2021-02-01 08:12
いま一歩さん
こういうのって、門徒さんたちが寄贈したものなんですかね?
Commented by getteng at 2021-02-01 08:13
いかちゃんさん
蛙というあだ名をつけられている女性がいまして、
こういうものを撮った時は必ずメ-ルしております。
Commented by いかちゃん at 2021-02-01 09:45 x
長居競技場は大阪ですよ。。。
いかちゃんっちから徒歩30分チャリ15分くらい。。。
Commented by ヒューマン at 2021-02-01 09:47 x
おはようございます
カエルは、運が戻ってくるという縁起物ですね
ヒューマンも待ってはいるのですが なかなか戻ってきません
Commented by ヒューマン at 2021-02-01 09:47 x
おはようございます
カエルは、運が戻ってくるという縁起物ですね
ヒューマンも待ってはいるのですが なかなか戻ってきません
Commented by voyagers-x at 2021-02-01 10:27
おはようございます ‼️
今日から2月ですね
どんどん時間が過ぎますが、相変わらず面倒な奴がまだ世の中に居座っています
コロナ.....
Commented by ma_kun at 2021-02-01 11:10 x
おはようございます
仏さん迄もがマスク姿がおられますね。
昨年の今頃は出かけるときにマスクを良く忘れましたが
今はマスクを忘れることが無くなりました。
Commented by getteng at 2021-02-01 11:33
いかちゃんさん
老いぼれの勘違いでしたか、失礼しました。
Commented by getteng at 2021-02-01 11:34
ヒュ-マンさん
現役時代、あるお客さんが部屋いっぱい蛙の置物を収集していて、
ジャカルタ支店に頼み、紫檀だったかのカエルの置物を取り寄せたことがありました。
Commented by getteng at 2021-02-01 11:36
voyagers-xさん
貴兄は、マスクを外し、居酒屋に繰り出せる時期はいつ頃だと思いますか?
Commented by getteng at 2021-02-01 11:37
ma_kunさん
老生は毎年10月から4月まではマスクをする習慣があります。
呼吸器がおかしくなり、入院経験があり、風邪やインフルが怖くて。。。
Commented by 59kisaragi at 2021-02-01 16:55
たくさんの仏様、仏像はありませんが、カエルの置物ならうちにもあります。
「早うおかえり」の看板をぶら下げていますが、現状では出かけてもさっさと帰っておりますです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-01 17:33
へえ、こんなに多種多様な仏像があるのですか♪
マスクを装着した仏さまもいるのですね。
仏さまもウィルスは怖いんでしょうか・・・(;・∀・)
Commented by getteng at 2021-02-01 20:15
59kisaragiさん
たしか「帰って来いよ」って歌謡曲がありましたね?
歌ったのは北島三郎だったかな?
Commented by getteng at 2021-02-01 20:17
blackfacesheep2さん
さすがの仏さんもコロナには勝てないようですね。
我が国のコロナ対応は世界で45位とか、1番はNZ、最下位はブラジルでした。
Commented by 59kisaragi at 2021-02-01 21:22
gettengさん
「帰って来いよ」は松村和子で三味線を弾きながら歌うお姉さんです(当時)
ちなみに北島三郎は「帰ろかな」です。
ご参考までに。
Commented by kk5d2 at 2021-02-01 21:26
様々な表情が見れました~
素敵ですね~
最近撮影出来てないです
Commented by meife-no-shiawase at 2021-02-01 22:08
これはすごいですね!
仏像さまの種類もすごいですが、やっぱりカエルが強烈!
Commented by getteng at 2021-02-02 07:47
59kisaragiさん
貴姉は、この方面にお詳しいですね。
Commented by getteng at 2021-02-02 07:48
kk5d2さん
よく見ると最近は過去の写真が多く、撮影会が少なくなっているようですね。
これでは商売あがったりですね。
Commented by getteng at 2021-02-02 07:50
meife-no-shiawaseさん
生きた蛙があれだけたくさんいると気持ちが悪いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界98か国・地域のコロナ対応... 天風録 dated Jan31 >>