聖観世音菩薩像

聖観世音菩薩像_b0190540_15191187.jpg
聖観世音菩薩像_b0190540_15190108.jpg
聖観世音菩薩像_b0190540_15184917.jpg
聖観世音菩薩像_b0190540_15183856.jpg

長崎平和祈念像の作者として有名な北村西望作、
1978(昭和53)年、中央図書館南側緑地に設置。

当日の万歩計:8,539歩


by getteng | 2020-10-31 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by 三面相 at 2020-10-31 06:49 x
今日は朝から心が洗われる思いですよ。
朝はかなり寒く感じるようにもなりました。
Commented by getteng at 2020-10-31 08:35
三面相さん
今朝は三度寝して、今起床したところです。
少し寒いですが、快晴です。
今日はエディオンのSCが来宅する日で、それまでは待たないといけません。
プリンタ-とのコネクトが悪くて、そろそろ買い替え時期かも?
Commented by inuwan33 at 2020-10-31 09:13 x
石像かと思いましたが、金属のように見えますね。
雲一つない青空に姿がよく映えていますね。
Commented by getteng at 2020-10-31 09:21
inuwan33さん
こんなでかい石像は日本では無理です。
彫像っていうのが正しいでしょうね。
Commented by いかちゃん at 2020-10-31 09:27 x
おはようございます

この前では嘘がつけないなぁ~~~

(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2020-10-31 09:34
いかちゃんさん
ということは、貴兄はウソの常習犯?
だったら、アベチンとかスカとあまり違はない?
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-31 10:05
美しいお姿ですね。
表情もとても優しくて癒されます。
Commented by jyuujin at 2020-10-31 10:20
整形のリハビリ中の方が8000歩はすごいですね・・・
菩薩様でもマリア様にでも縋りたい今日この頃ですよ(汗)
Commented by ma_kun at 2020-10-31 10:28 x
おはようございます
今朝は寝床から出るのも勇気が要るほど冷え込んでいました。
この観音山の銅像のように見えませんね。
Commented by voyagers-x at 2020-10-31 10:31
おはようございます ‼️
このような澄んだ濃い青空
大好きです
この頃は青空もくすんで見えることが多くて困ります
地球の大気は今後綺麗になることはまずないですからね
Commented by getteng at 2020-10-31 11:08
meife-no-shiawaseさん
恰幅、貫禄がありますね。
でも、お優しそうなお顔がいいですよ。
貴姉も、このくらいになるのでは?
Commented by getteng at 2020-10-31 11:11
jyuujinさん
但し、帰りのバスの座席では左腰を浮かせたり、
前に寄りかかるものがあったら前のめりになったりしております。
来週はまたリハビリに通います。
来月のカレンダ-は貴兄の黄色い胃腸、間違いた銀杏の写真に代わります。
Commented by getteng at 2020-10-31 11:12
ma_kunさん
そうだ、貴兄も恰幅がいいので、銅像を製作して庭に建立してはいかがですか?
Commented by getteng at 2020-10-31 11:13
voyagers-xさん
このカメラは青空が強調され過ぎるような気がします。
今日はお嬢さんのマンションからですか?
親が子供に甘え過ぎないようにしてくださいよ!
Commented by いま一歩 at 2020-10-31 12:31 x
こんにちは
ふくよかな顔をした観世音菩薩ですね
この作者の銅像どこかの公園にも
どこだったか思い出せません(笑)
Commented by getteng at 2020-10-31 12:58
いま一歩さん
長崎の平和祈念像で知られ、彼の作品は全国方々に設置されていると思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-31 19:31
観音様ですね。
指先で作っている形状は何のためなのでしょう。
マリア様と共通点があるようなないような・・・
不思議な雰囲気です。
Commented by getteng at 2020-10-31 20:20
blackfacesheep2さん
日本のマリア様ってとこでしょうか。
老生、この後姿がとても色気を感じるのですが。。。
Commented by 59kisaragi at 2020-10-31 21:40
いいお顔をされていますね。
今日も一日無事終わりましたと手を合わせさせてもらいました^^
Commented by getteng at 2020-10-31 23:48
59kisaragiさん
10月も今日で終わり、今年もあと2か月間になりました。
それにしても、コロナ禍は終息するめどが立ちませんね。
一年間毎日マスクをしていた年なんてお初ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< どんな食生活をしている人が危ないのか 判読できる? >>