JR広島駅南口「魅せる仮囲い」

JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15274222.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15273244.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15271914.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15270946.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15265496.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15264466.jpg
JR広島駅南口「魅せる仮囲い」_b0190540_15263416.jpg

新しい駅ビルの完成時期は2025年の予定。
工事用仮囲いの壁面に広島駅のこれまでの歴史や、
生まれ変わっていゆく広島のスト-リ-を展示。
第一弾は「HIROSHIMA PRIDE」で、写真はその一部。

当日の万歩計:7,248歩


by getteng | 2020-10-25 00:00 | 広島市南区 | Comments(13)
Commented by 三面相 at 2020-10-25 07:07 x
広島は大きく変わりましたね。
駅ができるのは25年ですかまた変りますね。
Commented by getteng at 2020-10-25 07:45
三面相さん
駅南口も一変しそうですし、北口開発が進んでおります。
但し、遅いという感はありますね。
何しろ土地の少ないところですから工夫を要します。
八丁堀・紙屋町の中心部の容積率の大幅改定をしましたが、これも遅すぎます。
Commented by いま一歩 at 2020-10-25 08:01 x
おはようございます
再開発で街の景観も変わりますね
わが町は変わらないな~~~(笑)
変えようがないかな(笑)
Commented by いま一歩 at 2020-10-25 08:02 x
おはようございます
再開発で街の景観も変わりますね
わが町は変わらないな~~~(笑)
変えようがないかな(笑)
Commented by inuwan33 at 2020-10-25 08:03 x
最近カープは元気がない分、街並みは上へ上へと伸びていくんですかね。
Commented by いかちゃん at 2020-10-25 09:27 x
おはようございます

素晴らしい復興ですね、凄い!

。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
Commented by ヒューマン at 2020-10-25 09:35 x
おはようございます
カープが元気がないと落ち込みますね
広島はツアーで行きました
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-25 09:37
広島も駅前の再開発ですか。
経済に刺激を与えるためには、必要ですね。
名古屋も20世紀に比べると、景観が大変化しましたよ。
名古屋駅前に負け続けてきた栄地区、今年から逆襲が始まったようです。
Commented by getteng at 2020-10-25 12:45
いま一歩さん
他の政令都市に比べ開発が遅いかもわかりませんが、着実に変わっているって感じですね。
これは被爆後の土地の権利関係が複雑になったからという原因もあろうかと思いますが。。。
Commented by getteng at 2020-10-25 12:46
inuwanさん
当地は海面埋め立ての歴史に見られるように土地面積が少なく、
今は上に延びないといった感じでしょうか。
Commented by getteng at 2020-10-25 12:47
いかちゃんさん
被爆で75年は草木は生えぬと言われたことから考えれば物凄い復興かと思いますね。
Commented by getteng at 2020-10-25 12:49
ヒュ-マンさん
コロナとカ-プの不調で当地はしゅ~んとなっている感じがしますね。
Commented by getteng at 2020-10-25 12:52
blackfacesheep2さん
当地は両極端なところが見られます。
被爆で完璧に破壊されたゾ-ンはいち早く計画が進み開発がなされましたが、
被爆が比較的軽微な地域は権利関係の複雑さとか、どさくさに入り込んだ第三国人の存在が再開発を邪魔したようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二科展写真部広島支部第42回公募展 街ブラ@楠木町-白島北町 >>