Social Distance


Social Distance_b0190540_13470827.jpg
Social Distance_b0190540_13465703.jpg

11時近く、中心部も閑散。


by getteng | 2020-05-22 12:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by yoakenoxystus at 2020-05-22 15:19
ソーシャルディスタンス・・・
日本語で言おうよ!「安心距離」で十分わかりますよね。
Commented by getteng at 2020-05-22 15:44
yoakenoxystusさん
お説の通りです。
此度の武漢ウイルス騒ぎで、普段使わない外来語が多く出てきて真実迷いましたよ。
パンデミック、ロックダウン等々。
こんなものが、今年の流行語大賞なんてことになったら石を投げつけますよ、ったく!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-22 17:09
まだ広島の街は動きがそんなにない感じでしょうか。
外に出たい出たいと思っていても、いざ、出ていいですよ・・・に
戸惑うのもわかります。週末ぐらいから徐々にでしょうか。
Commented by minoji at 2020-05-22 19:53 x
何とかコントロール可能な状態になったかな?という事で3ヶ月ぶりで理髪店へ!
洗髪・顔そりは無用という事で済ましてきました。
ソーシャルディスタンスは無理な業種ですね。
一月ほど前に一人のコロナ患者が発生した隣町でもありますので・・・・。
Commented by 59kisaragi at 2020-05-22 20:26
外出解除が出ても以前のようなわけには行けませんね。
経済のため少しはお金も落としていかないと思いつつも、久しぶりに外食でもしようかな。
Commented by getteng at 2020-05-22 21:01
meife-no-shiawaseさん
う~ん、これからでしょうね。
そんなこんなしているうちに入梅なんてことになるかもわかりませんよ。
Commented by getteng at 2020-05-22 21:02
minojiさん
オランダではミンク農場の労働者がミンクから感染しました。
だから、北海道が多いのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2020-05-22 21:05
59kisaragiさん
近々、元勤務先の元お嬢さんたち3人が激励会食してくれることになりました。
4人で濃厚接触して飲み食いするのは危険かな?
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-22 21:20
社会的距離・・・わかったようなわからないような表現ですね。
要するに、安全な間隔をあける、ってことなのかも。
今日、2ヶ月ぶりに外食しましたが、隣のお客さんとは10メートルぐらい離れていました。
お店、ガラガラで、気の毒でした。(-_-;)
Commented by getteng at 2020-05-22 21:50
blackfacesheep2さん
DOTOURに入ってもお客はまばら、あれでは儲けにならないでしょうね。
料理屋も椅子が一つ置きですから、何だか変な感じですよ。
今年中に上場企業1万社が倒産、中小零細は2万5千社が倒産・廃業になるだろうとの予想が出ております。
税収は激減、果たして予算が組めるのでしょうか?
Commented by ヒューマン at 2020-05-23 09:11 x
おはようございます
ソーシャルデスタンス
居酒屋での飲み会ができなくなってしまいました
Commented by photofloyd at 2020-05-23 09:29
ああ・・・静かでいいですね。
私はこのままがいいと思っているふとどき人間です。
Commented by getteng at 2020-05-23 12:10
ヒュ-マンさん
29日に現役時代の事務職3名と会食するのですが、テーブルの四隅に座ることになるのかな?
おしゃべりな元お嬢さんばかりで、しゃべるときは改めマスクをするとか。。。
Commented by getteng at 2020-05-23 12:11
photofloydさん
なるほど、確かにそう思いたいときもありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@八丁堀 休憩中のマネキン >>