木下陽一写真集

木下陽一写真集_b0190540_16112212.jpg
木下陽一写真集_b0190540_16111549.jpg
木下陽一写真集_b0190540_16110492.jpg
木下陽一写真集_b0190540_16105051.jpg

同じく、本棚に本集を見付け、ペ-ジをめくる。
内、故郷の3枚を紹介せり。
◆中津城(黒田官兵衛築城)
◆合元寺(通称:赤壁寺)
◆福沢諭吉旧居
◆深耶馬渓(頼山陽命名の渓や岩など多し)

カボス汁甘酸っぱくて故郷なり
(おそまつくん!)


by getteng | 2019-12-05 12:00 | その他 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-05 13:50
これは写真集のお写真を撮ったものなのでしょうか。
かつて、一世を風靡したFujichrome Velviaの発色に見えます。
最近のデジタルでは出せない、とんがった青空の色でしたねえ♪
Commented by getteng at 2019-12-05 14:00
blackfacesheep2さん
写真集の写真を撮ったものです。
どっちかというと、PROVIA調ですね。
Commented by ktemple at 2019-12-05 14:13 x
素敵な景色の写真が並びましたね。
合元寺さん通称赤壁寺と言うだけあり
大きな綺麗な赤壁に囲まれた大きなお寺さんですね。
深耶馬渓の紅葉が実に綺麗!
耶馬渓は行った事がありますが、本、深、奥等々
色々の名前がついた場所があるのを始めて知りました。
Commented by getteng at 2019-12-05 20:18
ktempleさん
耶馬渓そのものそうですが、他の多くの名勝は頼山陽が名付け親のものが多いです。
当時は日田→耶馬渓→中津のル-トで踏破していたようです。
Commented by 59kisaragi at 2019-12-05 20:34
私は写真をやっている割にはプロの写真家さんはさっぱりと言っていいくらい存じ上げなくて。
くっきりハッキリとしたお写真でこれはデジタル?それともフイルムですか?
Commented by getteng at 2019-12-05 21:49
59kisaragiさん
1998年発行のもので、もちろんフイルムで撮ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Wow! 六郷満山物語 >>