横川駅

横川駅_b0190540_00555968.jpg
横川駅_b0190540_00553977.jpg
横川駅_b0190540_00552091.jpg
横川駅_b0190540_00550661.jpg
横川駅_b0190540_00545395.jpg
横川駅_b0190540_00543707.jpg

市内西区にあるJR西日本山陽本線・広島電鉄の駅。
国産乗合バス発祥の地の駅。
当地は「よこがわ」、信越本線の同名駅は「よこかわ」と読む。

当日の万歩計:5、6677歩




by getteng | 2019-10-24 00:00 | 広島市西区 | Comments(20)
Commented by princesscraft at 2019-10-24 03:12
万歩計の数字、すごい!
Commented by 三面相 at 2019-10-24 07:16 x
横川駅はこのようになっていたのですね。
考えてみると60年前に行ったきりでした。
Commented by getteng at 2019-10-24 07:43
princesscraftさん
月間目標を20万歩としているのですが、最近は割ることが多いです。
Commented by getteng at 2019-10-24 07:44
三面相さん
60年前といえば、まだ幼少の頃ですか(笑)
Commented by inuwan33 at 2019-10-24 08:06 x
どこかの外国の駅みたいですね。
これから京都の街に出かけますが気がおもいです。
Commented by getteng at 2019-10-24 08:27
inuwan33さん
貴兄のところから京都までどのくらい時間を要するのですか?
Commented by ヒューマン at 2019-10-24 09:28 x
おはようございます
横川 読み方が違うのですね
でも間違いそう 飛んでもない距離ですがね
Commented by getteng at 2019-10-24 09:40
ヒュ-マンさん
別に何ってことない問題ですが。。。
Commented by いかちゃん at 2019-10-24 09:55 x
おはようございます
おぉ~~~、なかなかの趣ですね、
ヨーロッパへいったような。。。。。
Commented by tad64 at 2019-10-24 10:27
横川駅って国産乗合バス発祥の地の駅だったのですか! 知りませんでした。
このようなレポート的なお写真大歓迎です(^^♪
Commented by ma_kun at 2019-10-24 11:31 x
おはようございます
何処か外国の駅のように見えます。
よこかわは信越本線の駅弁「峠の釜めし」を思い出します。
Commented by minoji at 2019-10-24 11:32 x
おはようございます。
車がないと田舎撮りから町撮りになるかな?
色々参考にさせていただきます。
異国風情が漂うよこがわ駅ですね~。
Commented by getteng at 2019-10-24 12:17
いかちゃんさん
さすがは海外旅行の多い方の感じる点ですね。
今日は朝から雨が降り続け、冷え込んでおります。
Commented by getteng at 2019-10-24 12:18
tad64さん
京都駅舎みたいにはいきませんが。。。
Commented by getteng at 2019-10-24 12:19
ma_kunさん
う~ん、そういえば峠の釜めしってTVで観ましたが、横川駅のことでしたか。
Commented by getteng at 2019-10-24 12:20
minojiさん
とうとう車は諦めましたか。
歩きながら撮ると、また別のものが見えるかも?
Commented by kagurakko at 2019-10-24 13:38 x
こんにちは、gettengさん。
朝から雨☔️になりましたねぇ❗️
横川駅、中々行く機会がありませんが、「かよこバス」はまだ有りましたか?
Commented by inuwan33 at 2019-10-24 14:02 x
先ほど帰宅しました。
自宅から最寄りのJR亀岡駅まで車で10分ほど、それから京都駅まで20~30分で着きます。
京都市内の行きたいところへは、地下鉄に乗ればトータル2時間あれば行けますよ。
車で出かけても同じくらいですね。
Commented by getteng at 2019-10-24 17:38
kagurakkoさん
かよこバス?
そんなの見なかったですよ。
Commented by getteng at 2019-10-24 17:40
inuwan33さん
ということは、亀岡は京都郊外、いわゆるベッドタウンですか?
今日とは京都駅に行ってみたいですね。
一日いても飽きないくらいの写材がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@横川町 街ブラ@新天地界隈 >>