友愛

友愛_b0190540_10501402.jpg

平和大通り南側緑地帯に1965(昭和40)年建立の日本損保協会の慰霊碑。
鳥取県出身の辻晉堂作「友愛」像。

口を開くと「友愛」「友愛」を唱えていた鳩山由紀夫によく似ている。
その彼が、先月6日のツイッタ-で、
南鮮の国会議員団が竹島に上陸したことにつき、
「火に油を注ぐ行為」と批判し、
南鮮側に「自制を求めたい」と珍しく訴えたのにはたまげた!
当然、「びっくりした」「どうしたのか?」「ご本人?」
と驚くコメントが続いたのも当然。




by getteng | 2019-10-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by 三面相 at 2019-10-05 07:11 x
パソコンの方は順調でしょうか、
今日も快晴まだまだ暑そうです。
Commented by getteng at 2019-10-05 07:17
三面相さん
キ-ボ-ドとマウスがあまり状態がよくないような。。。
今朝がた冷えて目が覚めました。
Commented by まーさん at 2019-10-05 08:30 x
地球温暖化にも対策なしの日本政府、金銭等授受問題など、政府の姿勢の恐ろしさにあきれるばかりです。
広島長崎問題もしかりですね。
Commented by ヒューマン at 2019-10-05 09:02 x
おはようございます
関電問題は氷山の一角なのかもしれません
大変なことになる予感が
Commented by いかちゃん at 2019-10-05 09:20 x
おはようございます

さぁ~いよいよ決戦!

昼間も、夜も(* ̄m ̄)プッ !
Commented by ma_kun at 2019-10-05 09:28 x
おはようございます
パソコンの調子も戻ってきたようですね。
原発利権問題は関電だけでなく
「他の電力会社も大同小異」なようですね。
Commented by inuwan33 at 2019-10-05 11:25 x
30年間生活様式は変われども、人間の本質は何も変わっていないですよ。
裏社会はまあこれからもそんなに変わらないと思いますがね~。
Commented by getteng at 2019-10-05 11:29
ま-さんさん
現政権が解決した事項ってありましたっけ?
アベチン政権下では失ったものばかりですよ、ったく!
Commented by getteng at 2019-10-05 11:30
ヒュ-マンさん
他の電力会社は困ったことをしてくれたと頭を抱えているかもわかりませんね。
皆でもらえば怖くない!
Commented by getteng at 2019-10-05 11:32
いかちゃんさん
藤川まで回せればいいとこいくかもわかりませんぞ。
頑張りんさいよ!
Commented by getteng at 2019-10-05 11:34
ma_kunさん
東電なんか、関電とは桁違いかもわかりませんよ。
公務員なら即解雇、検察がどう動くか見ものです。
現政権を忖度して何もしないことも考えられますが。。。
Commented by getteng at 2019-10-05 11:36
inuwan33さん
お説の通りです。
それにしても、関電問題といい、トランプのウクライナ問題といい、南鮮の諸問題といい呆れ返ることばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和の門 街ブラ@平和大通り >>