社友逝く

社友逝く_b0190540_11362700.jpg


入社して初めて配属された八幡支店時代の同僚が静かに逝った。
入社年は違うが彼は一つ年上で退職後も付き合っていた
珍しい間柄だっただけに寂しいものがある。

住所録友の名前が一つ消え


by getteng | 2019-08-08 12:00 | 広島市中区 | Comments(6)
Commented by tad64 at 2019-08-08 15:57
入社して初めて配属された先で共に働いておられた同僚が亡くなられるなんてお寂しい事でしょうね。
お察し致します。年と共に年々そのような寂しさを味わうことが多くなり改めて自分の立ち位置を考えることにもなりますよね。
Commented by halkyoto at 2019-08-08 19:20
寂しいものがありますね。
Commented by getteng at 2019-08-09 00:42
tad64さん
元勤務先から12月に社友名簿が送られてくるのですが、最後の数ペ-ジが訃報欄で、毎年見るのが苦しいですね。
Commented by getteng at 2019-08-09 00:42
halkyotoさん
亡くなった彼の奥様も同じ課にいましたので、余計に寂しさがあります。
Commented by ktemple at 2019-08-09 10:39 x
一緒に仕事をした同僚が亡くなられると淋しい思いをされるでしょうね。
小生幼友達で近所に住んでいた同年の友が11人いたのですが、
昨年から今年にかけて4人亡くなり、生存者は4人になり
淋しい思いをしています。
Commented by getteng at 2019-08-12 20:30
ktempleさん
これほど寂しい思いをしたのは。。。
ときどき、自分一人取り残されるのではという思いもします。
12月に送られてくる元勤務先の社友名簿の最後の数ペ-ジは訃報欄で、これを見るのは辛いものがありますね
名前
URL
削除用パスワード
<< ガラスの中の女たち(19120) 街ブラ@京橋町 >>