残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_b0190540_08112403.jpg


立秋や処暑とは名のみにて、まことに真夏にも劣らぬ毎日。
「残暑」「秋暑」「晩夏」「暮夏」「残炎」。。。

でも、夜間のエアコンも要らなくなった。

タオルケット一枚では風邪を引きそう。

もう秋は確実にその辺まで来ている。

季節の最終段階でぶっ倒れないように!


by getteng | 2019-08-31 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by pikorin77jp at 2019-08-31 01:34
季節の変わり目で 体調崩される方 多いとききます。gettengさん 気を付けてくださいね。
Commented by inuwan33 at 2019-08-31 06:47 x
もう稲穂も垂れて秋の気配が感じられますが、でもなかなか秋晴れには程遠い日が続いていますし、体調管理には気を付けないといけませんね。
Commented by getteng at 2019-08-31 06:56
pikorin77jpさん
共倒れだけは避けているのですが。。。
Commented by getteng at 2019-08-31 06:58
inuwan33さん
昨夜も寒くて数度目が覚めました。
といっても、更に毛布を足すほどでもなく、難しい時期ですね。
Commented by いかちゃん at 2019-08-31 07:42 x
おはようございます
えぇ~~~、これって普通の写真ではないようで(~_~;)ウゥ~~~ン

涼しさが出てきたと思ったのに、
残暑がしばらく続くようで(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2019-08-31 08:10
いかちゃんさん
オリンパスのエフェクトに、このように撮れるものがあるのです。
ちょいと絵画調に見えませんか?
Commented by ヒューマン at 2019-08-31 09:15 x
おはようございます
原爆ドームが見えますね
暑中見舞いのはがき 昔はだしましたが、売れているのかな
Commented by nobs_soliloquy at 2019-08-31 09:31
お、オリンパスのリーニュクレールでしょうか?
そこはかとなく、フランスのエスプリを感じさせられました。^^
いよいよ明日からは秋・・・残暑が厳しくないことを祈ります。
Commented by 北の旅人 at 2019-08-31 10:46 x
おお~つ、珍しく絵画風な風景写真ですね・・・♪
こんな写真もいいですね~。
Commented by voyagers-x at 2019-08-31 11:10
おはようございます ! !
イラスト風な感じですね
写真のイラスト変換?
Commented by getteng at 2019-08-31 11:44
ヒュ-マンさん
ネットの時代になって以降、年賀状以外は出さなくなりましたね。
Commented by getteng at 2019-08-31 11:45
nobs_soliloquyさん
そのような名前のエフェクトでした。
今日はさしぶりの好天気で、種々洗濯物を干しております。
Commented by getteng at 2019-08-31 11:47
北の旅人さん
たまたま付属のエフェクトで撮ってみました。
こういう絵を描く人がいましたよ。
Commented by getteng at 2019-08-31 11:48
voyagers-xさん
変換ではなく、端からカメラについているエフェクトを使用してみました。
Commented by minoji at 2019-08-31 18:21 x
暑さは何とか昔の真夏並みに!
ただ湿度の高いのには閉口です。体にカビが生えそうです。
雨模様の天候で外出がままならずです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-31 19:35
素敵なお写真!
暑い暑いという日本から急に涼しいニュース。
良かったです。
Commented by getteng at 2019-08-31 20:44
minojiさん
今夜は毛布を追加して寝ます。
昼寝していても寒くて途中で目が覚めました。
Commented by getteng at 2019-08-31 20:47
meife-no-shiawaseさん
さすがに暦も嘘をつきませんね。
きちんと帳尻を合わせるのですから。。。
今夜の風は正秋風です。
半ズボンにランニングシャツでは寒いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の平和公園 雑路雑景② >>