近ブラ@西本浦町

近ブラ@西本浦町_b0190540_20342128.jpg
近ブラ@西本浦町_b0190540_20340873.jpg
近ブラ@西本浦町_b0190540_20335838.jpg
近ブラ@西本浦町_b0190540_20334743.jpg
近ブラ@西本浦町_b0190540_20333147.jpg

空き家のさびしい手作り郵便ポストに
古民家前の透明人間の指定席。

当日の万歩計:7,286歩


by getteng | 2019-06-21 00:00 | 広島市南区 | Comments(18)
Commented by chinita-alta2898 at 2019-06-21 00:19
古民家前の椅子、座ったら壊れそうですね(o^^o)
そちらの街にも歴史がありそうで、古い瓶が出そうです。
Commented by inuwan33 at 2019-06-21 05:47 x
ポストの写真の右下の金具、昔はどこの家の玄関にあったような。
祝日に日の丸の旗を立てる金具だったですね。
Commented by getteng at 2019-06-21 07:18
chinita-alta2898さん
この地区は比較的被爆度合いも少なく戦前からのものが多く遺っているゾ-ンです。
Commented by getteng at 2019-06-21 07:20
inuwan33さん
この金具だけ見ても古そうに見えますね。
今や国旗掲揚する人は稀少です。
Commented by mitiko-aran at 2019-06-21 07:45
おはyほうございます
今にも雨が降りそうな曇天です
何時に成ったら、梅雨入りかしら?
空き家に木製の年代物の郵便ポスト
なのに、、入れれるわ
牛乳入れも、古いけど懐かしさを感じるわ
一脚の椅子、この周りは掃除が行き届いて居ますね
Commented by いかちゃん at 2019-06-21 08:31 x
おはようございます

エラーで負け(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by hashiba511 at 2019-06-21 08:40 x
透明人間、子供ころあこがれた懐かしい言葉です(^O^)
木製の郵便受けも懐かしい。
Commented by getteng at 2019-06-21 08:48
mitiko-aranさん
椅子の回りの清掃は透明人間がやったのかもわかりませんね。
今日は睡眠不足、ビ-ルでも呑んで昼寝します。
Commented by getteng at 2019-06-21 08:49
いかちゃんさん
たまには負けますよ。
でも、虎は鯉と並んで最下位とは!
Commented by getteng at 2019-06-21 08:50
hashiba511さん
この辺りは比較的被爆が少なかった地域で、けっこう古いものが残っております。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-21 08:54
木製の赤いポストや、色の褪せた牛乳箱・・・
平成どころか、昭和の遺物ですね。
透明人間、茫然自失として椅子に座ってますねえ・・・あはは。(;・∀・)
Commented by getteng at 2019-06-21 08:58
blackfacesheep2さん
透明人間はアベチン政権が07年と酷似していると嘆いていましたよ。
Commented by ヒューマン at 2019-06-21 09:10 x
おはようございます
牛乳 配達されていたのですね。
今はスーパーで新鮮なものがありますね
時代 変わりました
Commented by getteng at 2019-06-21 09:13
ヒュ-マンさん
当地では今でも配達している牛乳店はありますよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-06-21 09:25 x
ダイレクトメールとか、いろんな書類が最近は
宅配便で配達されるケースが増えてきましたね
膨大な額の郵貯のお金はどこで運用されているので
しょうかね?
Commented by voyagers-x at 2019-06-21 09:29
おはようございます ! !
昔は人との関わり合いが大きかったけど
今の時代は隣に住んでる人が誰か分からなくても平気な時代ですね
うーん、便利な世の中と、昔の人との繋がりを大切にしていた時と、どっちがいいのでしょうね
Commented by getteng at 2019-06-21 11:10
北の旅人さん
現状、使い道は国債購入以外はないのでは?
例の2,600万円は認可されたんですかね?
Commented by getteng at 2019-06-21 11:12
voygaers-xさん
いざという時の隣人とのつながりが希薄なのは寂しさを越えて危険なことだと思うのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@大手町-金座街 近ブラ@皆実町-旭町 >>