街中のア-ト(1906)

街中のア-ト(1906)_b0190540_13071898.jpg

白神社の狛犬さんたち。


(注)右下の写真は心霊写真みたいにも見える。
背景チェックができていなかったので、後日観察し直したし。
迂闊だった!


by getteng | 2019-04-20 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by inuwan33 at 2019-04-20 07:07 x
私も一時、狛犬を撮り続けたときがありました。
それぞれに表情が違って面白かったですよ。
Commented by getteng at 2019-04-20 07:35
inuwan33さん
狛犬に♂♀があるのはご存知でしたか?
写真展でたまたま出遭った来広中の現役ストリッパ-・牧瀬茜さんに教えてもらいました。
で、早速厳島神社のそれをチェックに行き判ったしだいです。
以降は、どこのものでも観察する癖がつきました。
Commented by 三面相 at 2019-04-20 07:38 x
右下の上の方の空間は何だろう?
気になって仕方がないんです。
Commented by getteng at 2019-04-20 07:43
三面相さん
心霊写真みたいになっていますね。
いやあ、あまり気にしていませんでした。
来週あの辺りを通りますので、チェックしてきます。
老生にしては迂闊でした。
Commented by inuwan33 at 2019-04-20 07:58 x
私が撮っていた時はそのような意識はありませんでした。
ちょっとググってみましたらいろいろな説があるようですね。
今度はよく見てみます。
Commented by getteng at 2019-04-20 08:01
inuwan33さん
変なおじさんが覗き込んでいると言われそうですね(笑)
Commented by いかちゃん at 2019-04-20 08:32 x
おはようございます

いかちゃんも右下の足、気になった(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2019-04-20 08:46
いかちゃんさん
足指にしては何だか多過ぎますね。
いったい何だったのかな?
うっかりミスにつき調べておきま~す:(;゙゚''ω゚''):(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ma_kun at 2019-04-20 10:39 x
おはようございます
狛犬にも♂♀があると知ってから
狛犬を見ると♂♀を確認していました。(笑)
Commented by getteng at 2019-04-20 11:03
ma_kunさん
数人のブロガ-に、そのように教えてしまいました。
でも、それまでは老生を含めあまり知らなかったようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@Var 落書きの多い町 >>