~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展

~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展_b0190540_20203474.jpg
~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展_b0190540_20202531.jpg
~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展_b0190540_20201565.jpg
~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展_b0190540_20200616.jpg
~魂のピアニスト~フジ子・ヘミング版画展_b0190540_20195446.jpg

三越画廊で開催中の掲題展へ。
上手いのか否か分らぬが、一部はCDのジャケットにも。
彼女は猫好きでも有名。
数点紹介せり。


by getteng | 2019-03-01 15:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by 59kisaragi at 2019-03-01 16:45
フジコヘミング、写友がファンで京都のコンサートを観に行ったことがあります。
もういいおばあちゃんで、足が悪いからと出てくるところを暗くして見せないようにしていましたが、いざ演奏が始まるととても年齢を感じさせない迫力がありました。
コンサート会場でも絵画なども販売していてこれまた写友がしっかり購入していました。
とっても綺麗な衣装に身を包み可愛らしい方でしたよ^^
Commented by 北の旅人 at 2019-03-01 18:06 x
エッチング(銅版画)作品でしょうかね?
木版画と違い細かな描写が可能らしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-01 18:45
フジ子・ヘミングさん、版画もお上手ですね。
やはり芸術家なんですねえ。
音楽への感性が鋭い人は、絵にもしかり・・・詩にもしかり・・・
Commented by getteng at 2019-03-01 20:14
59kisaragiさん
彼女は校友で、広島初演の際、校友会としても協力しました。
招待券を2枚いただいたのですが、あいにく風邪だったので女房が友人と・・・。
彼女のCDは6~7枚あります。
Commented by getteng at 2019-03-01 20:16
北の旅人さん
銅版画ですね。
特別上手とは思いませんが、彼女独特のものを感じました。
彼女は猫が大好きで、家に数匹飼っていると聞きました。
Commented by getteng at 2019-03-01 20:20
blackfacesheep2さん
自分の版画をCDのジャケットに使っているものがありますよ。
写真をやらせてもいい味を出すかもわかりませんね。
家族もいないし、(大きなお世話ですが)老後はどうするんでしょうね?
Commented by monopod at 2019-03-02 00:56 x
この人、面白い人ですね。
決して好きな演奏スタイルではありませんが、CD買っちゃた記憶があります。
Commented by getteng at 2019-03-02 08:01
monopodさん
彼女のことはまだほとんど知らい時に、校友会として広島公演の側面応援をしたことがありました。
彼女のCDは6~7枚ありますね。
Commented by ktemple at 2019-03-02 11:16 x
面白い版画ですね! 
ヘミング・フジ子さんが、版画もやられておられるとは
知りませんでした。
Commented by getteng at 2019-03-02 16:00
ktempleさん
ずいぶん前からやっていることは知っておりました。
自分のCDのジャケットにも使用していましたし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしい写真(38) 写真家・山口大輝 >>