懐かしい写真(38)

懐かしい写真(38)_b0190540_00190045.jpg
懐かしい写真(38)_b0190540_00185085.jpg

因島の耕三寺で撮ったもの。
日光東照宮に似て派手なお寺(神社?)だった。
1990年頃か?


by getteng | 2019-03-26 12:00 | その他 | Comments(8)
Commented by yuphotobook at 2019-03-26 12:13
耕山寺ってまだありますか?
Commented by kagurakko at 2019-03-26 13:02 x
こんにちは、gettengさん。
耕三寺も旅行で行きましたが、さっぱり覚えておりません。
平等院鳳凰堂を模した本堂だそうですね。


Commented by getteng at 2019-03-26 15:12
yuphotobookさん
最近行った方がupしていましたから、まだあるってことですね。
Commented by getteng at 2019-03-26 15:13
kagurakkoさん
お寺なのか神社なのかさっぱり分からないところでしたね。
何でもありって感じでした。
Commented by minoji at 2019-03-26 20:21 x
西の日光といわれる耕三寺ですね。
いつのころからか重要文化財に指定されてるとか?
親孝行の大金持ちがいたんですね~。
拙宅も浄土真宗ですが、戦災で焼けた仏壇の再生がせいぜいでした。(笑)
Commented by getteng at 2019-03-26 20:23
minojiさん
そういう知識もなく、連れていかれたのでちょいと見て、ちょいと撮ってきたしだいです。
とにかく、けばけばしいことだけが印象に残っております。
Commented by pikorin77jp at 2019-03-26 21:06
耕三寺て お寺ですよ^^子供の頃 母に船に乗ってなんどか連れていってもらいました。
親孝行の息子が母のために建てたお寺、とやたら アナウンスガイドが流れていたのを覚えています。^^
Commented by getteng at 2019-03-26 21:21 x
pikori77jpさん
耕三寺という名ですからお寺なんですが、見た目には神社でした。
とにかく、けばけばしたというか派手派手のお寺でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしい写真(52) 街ブラ@Var >>