2050年の日本は犯罪大国になる

2050年の日本は犯罪大国になる_b0190540_11262977.jpg


世界3大投資家と称される一人、ジム・ロジャ-ズ氏は、
「日本の未来」を予測し、実に気になることを指摘している。

●「私がもし10歳の日本人なら、ただちに日本を去るだろう」
私は日本を愛しているが、日本に住もうとは思わない。
借金と少子化、この二つがシンプルな理由だ。

●犯罪大国になる「2050年の日本」
国民全体が不満を覚え、国が破綻に向かう時は、
怒り、バイオレンス、社会不安が募り、
さまざまな形の犯罪が増えるだろう。

●国の衰退の原因を歴史に見る
人口が減少し、さらに移民を受け入れない国に将来大きな問題が起きるのは、
歴史も物語っている明白な事実だ。
例:ガ-ナ、ビルマ(ミャンマ-)、エチオピア、過去の中国


by getteng | 2019-02-27 12:00 | その他 | Comments(6)
Commented by いかちゃん at 2019-02-27 12:05 x
おはようございます
ありゃぁ~~~

今のうちに楽しみます(* ̄m ̄)プッ !
昨日は京都へ歩こう会
青空で暖かくて最高の歩き日和でした
気持ち良すぎて、反省会で飲み過ぎ・・・
毎度のことですが、
朝食の後昼間で寝てました
(^m^;......)。。。
Commented by 北の旅人 at 2019-02-27 12:09 x
そうですか・・・
最近はそんな兆候がボチボチと出てるかな?

長生きするのは、ほどほどにしておきますよ。
Commented by getteng at 2019-02-27 12:50
いかちゃんさん
大阪の呑気な父さんは平和でよろしいなあ!
あんたは2050年も涼しく生き残りますよ。
Commented by getteng at 2019-02-27 12:52
北の旅人さん
我々は想定外の長生きですから、諸事が狂っていることになります。
老生の先輩で、年金を一銭ももらわず死んでしまった方が数人いますが、
あまり長生きすると後輩への年金でも迷惑をかけることになりそうですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-27 17:11
2050年・・・ほぼ30年後ですね。
ううむ、生きてるかなあ。(;・∀・)
でも、少子化と借金、切実ですね。
かくいう我家も子供がおらず、少子化と言われると耳が痛いです。(´;ω;`)
Commented by getteng at 2019-02-27 20:08
blackfacesheep2さん
老生はあと10年以内でしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
役立たずの子どもを持つよりも、かえって子供がいない方がいいかもわかりませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り-シャレオ 懐かしい写真(37) >>