懐かしい写真(28)

懐かしい写真(28)_b0190540_08384674.jpg

広島駅前電車道理沿いにあった純喫茶パ-ル。
この建物が建ったのは昭和32(1957)年。
駅前再開発(Bブロック)で姿を消し、
現在は八丁堀東急ハンズ内シネマで復活したとか・・・。
2008年5月2日撮影。


by getteng | 2019-01-26 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by Imaipo at 2019-01-26 08:06 x
おはようございます
純喫茶なんて懐かしいですね
最近は見あたりません
喫茶店もとんとご無沙汰です。
Commented by getteng at 2019-01-26 08:11
Imaipoさん
昔風の喫茶店のコ-ヒ-は旨かった!
今流行りの外国資本のコ-ヒ-はは旨くないや。
Commented by mitiko-aran at 2019-01-26 08:16
おはよう~(^^♪
安佐北区は大雪警報が出て居ます
まだ!積もって居ませんが、ボタン雪が降り続いて居ます
今日は、院内ボランテァで、、はがき絵を教える日ですが
中止にして、家で雪見でもして過ごします
Commented by getteng at 2019-01-26 08:20
mitiko-aranさん
当地は雨になりました。
冷え込むと雪になるかな?
でも、積雪まではいかないかも?
Commented by inuwan33 at 2019-01-26 08:44 x
純喫茶って今では死語ではないですか。
昔々社会人になったころ、アフター5は喫茶店で時間を過ごしましたね~。
そんなのんびりした頃が懐かしいです。
Commented by ヒューマン at 2019-01-26 09:20 x
おはようございます
純喫茶 懐かしい 渋谷に「ウイーン」とかがありましたね
Commented by いかちゃん at 2019-01-26 09:34 x
おはようございます
我が近くに同じような喫茶店が数件、全部閉まったまま。。。もう長いです
Commented by 北の旅人 at 2019-01-26 10:02 x
純喫茶ってありましたね~
店名で良いかったのは、『田園』とか
『紫煙苑』なんてのもありましたね、勿論
当時は禁煙席なんてなかった時代でしたね。
Commented by じぇにー at 2019-01-26 10:26 x
おぉ、あの伝説の喫茶復活とは
なんて嬉しいニュース!

まだ元気に歩けて
スケベ目線撮りできよってのうちに
ぜひ潜入レポお願いします♫



Commented by getteng at 2019-01-26 11:09
inuwan33さん
最近はゆっくりした時間が流れているような純喫茶がなくなりましたね。
ほとんどが米国系の美味くないコ-ヒ-屋ばかりに・・・。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:10
ヒュ-マンさん
ありましたっけ?
新宿に「田園」というのもありました。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:11
いかちゃんさん
全て、アメリカ系に潰されたのでしょうね。
ざわざわとした喫茶店は落ち着きません。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:14
北の旅人さん
ニッポンが消えてしまったということですね。
現時点、当地ではみぞれが降っております。
北部の区では積雪があるといってました。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:16
じぇに-ちゃん
独りでは入りにくい店ばかりで、機会があれば入ってみましょう。
コ-シ-一杯でどのくらい粘れるものか?
Commented by pikorin77jp at 2019-01-26 11:27
純喫茶パール 知ってます~~~~何度か入ってお茶のみました。 二階三階とあるのですが gettengさんは中で珈琲飲まれたことありますか?
器も とてもアンティークなんです。復活しても かつてのレトロさは なかなかだせないでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2019-01-26 11:31
おはようございます ! !
純喫茶.......すごく懐かしい響きですね
店員さんは綺麗な方がいるといいけど
やっぱりオバちゃんかな........
今日の天気はいかがでしょか
荒れていないですか?
九州は風が強くて時々霙が降っています

Commented by kagurakko at 2019-01-26 11:47 x
こんにちは、gettengさん。
パールは入ったことはありませんが、裏通りに「たむら」の二重焼屋が有り、アイス最中が美味しかったですよ~。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:47
pikorin77jpさん
残念ながら、老生は中には一度も入ったことがありません。
ずいぶん古めかしい喫茶店があるものだと横目で見ていました。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:49
voyagers-xさん
こういう店はほとんど消えましたね。
当地は先ほどまでみぞれが降っていました。
市内も北部は積雪があるそうです。
Commented by getteng at 2019-01-26 11:50
kagurakkoさん
「たむら」って知りませんが、その店も再開発のエリアにあったかも?
名前
URL
削除用パスワード
<< QUEEN YHRPミュ-ジアム③ >>