ある朝の平和公園

ある朝の平和公園_b0190540_22120460.jpg
ある朝の平和公園_b0190540_22115426.jpg
ある朝の平和公園_b0190540_22114404.jpg
ある朝の平和公園_b0190540_22113297.jpg


最後の彫像は本郷新作「嵐の中の母子像」で、
1960(昭和35)年、広島市地域女性団体連絡協議会・広島婦人連絡会によって建立された。

当日の万歩計:7,899歩


by getteng | 2018-12-01 00:00 | 広島市中区 | Comments(21)
Commented by 三面相 at 2018-12-01 07:06 x
ここにも外人の方ばかりに見えますねえ。
今年も残りが少なくなりました。
Commented by getteng at 2018-12-01 07:29
三面相さん
昨日も立ち寄りましたが、お客さんの大半は外国人観光客です。
ただ、老人大学のおばあさんたちのゴミ拾いも多かったですが・・・。
Commented by inuwan33 at 2018-12-01 07:30 x
今や日本は観光国になりましたが、本当にこれでいいのでしょうかね~。
外国からの観光客が来なくなったらどうなるのでしょう。
Commented by getteng at 2018-12-01 07:35
inuwan33さん
どういう時に来なくなりますかね?
でも、チンやチョンは来なくても、いや来ない方がいいです。
Commented by いかちゃん at 2018-12-01 08:35 x
(~_~;)ウゥ~~~ン
3枚目の写真、いろいろ複雑な雰囲気で。。。。。。
Commented by ヒューマン at 2018-12-01 09:09 x
おはようございます
平和公園 観光名所だけでは困ります。
核廃絶の方向になぜ向かわないのかな
Commented by hasseleica at 2018-12-01 09:27
おはようございます。
私は今日から長崎へ... もちろん最初に訪れるのは平和祈念公園です。未来永劫の平和を祈りたいと思います。
Commented by ma_kun at 2018-12-01 09:49 x
おはようございます
此処も外人の観光客が多く見えますね。
外人のレンタカーに因る事故が増えたそうです。
Commented by getteng at 2018-12-01 11:15
いかちゃんさん
単にカメラの調節に手間取っているのかもわかりませんよ。
Commented by getteng at 2018-12-01 11:17
ヒュ-マンさん
核戦争をやり合って、どういう結果になるかを知るところから始めないと理解できぬ連中ばかりが国家の首脳です。
ヨハネの黙示録をよく読み返すことですね。
Commented by getteng at 2018-12-01 11:17
ヒュ-マンさん
核戦争をやり合って、どういう結果になるかを知るところから始めないと理解できぬ連中ばかりが国家の首脳です。
ヨハネの黙示録をよく読み返すことですね。
Commented by getteng at 2018-12-01 11:19
haseleicaさん
老生は広島のことは概ね分るのですが、長崎をお勉強できていないですね。
いろいろと教えてください。
Commented by getteng at 2018-12-01 11:20
ma_kunさん
外人、それも西欧人・豪州人が多いですね。
チョンやチンはあまり来なくて喜んでおります。
Commented by voyagers-x at 2018-12-01 11:35
おはようございます ! !
いつもと変わらぬ朝でしょうか
外国の方がここへ訪れて......どう感じるのでしょうか
じぶんの国がしたことをすごく心から残念に感じてくれるかな......
Commented by Imaipo at 2018-12-01 13:32 x
おはようございます
観光客も外人の方が多そうですね
今年最後に月になりました
今年も何をやってたのか(笑)
ぼーっと過ごしていたようで反省です。
(笑)いやー7777明日は良い事があるといいなー
Commented by getteng at 2018-12-01 15:59
voyagers-xさん
この地を訪れるのはアメリカ人ばかりではありません。
白人が断然多いですが、ヨ-ロッパとオ-ストラリアの比率が高いといわれております。
アンケ-トらしきものは見当たりませんので、何を思うかはわかりません。
Commented by getteng at 2018-12-01 16:00
Imaipoさん
断然外国人、しかも白人の比率が高いですね。
7777は貴兄に向くかor老生に向くか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-01 19:05
広島は欧米系外国人にはとても人気のある観光都市ですね。
もちろん被爆都市だから、というのが大きな理由なのでしょうが・・・
それでも一人でも多くの外国人に、ここで何が起きたのかを知って欲しいものです。
Commented by 59kisaragi at 2018-12-01 19:52
原爆ドームのそばに咲くのは秋バラですかね。
そういえば今年は秋バラも撮らずじまい。。
なんだかお花があるとちょっとホッとしてしまう光景ですね。
外人さん写真でも撮っているのかな。バラを撮っているのでしょうね、原爆ドームも忘れずに撮ってほしいですね。いやきっと撮っていることでしょう。
Commented by getteng at 2018-12-01 21:06
blackfacesheep2さん
外国人も原爆のこととは知っていると思いますが、実際に資料館で写真他を見たらショックでしょうね。
それをわざわざ見学のために来日されるのですから考えさせられます。
日本人でわざわざ南京事件館に出向いた人っているでしょうか?
Commented by getteng at 2018-12-01 21:09
59kisaragiさん
この外人さんはカメラを盛んに操作していたように見えました。
詳しい確認はしませんでしたが・・・。
オバマ大統領がド-ムを眺めていた位置辺りです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしい写真(4) 暮秋 >>