案内地蔵@本浦町

案内地蔵@本浦町_b0190540_11514108.jpg
案内地蔵@本浦町_b0190540_11513212.jpg
案内地蔵@本浦町_b0190540_11512126.jpg

同町でも初めての裏路地。
毛利時代からあったといわれる案内地蔵。


by getteng | 2018-11-04 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented at 2018-11-04 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2018-11-04 07:01
鍵コメさん
黄金山に向かってか入り込んだ横丁に在りました。
この辺りは道が入り組んでいるのですが、もう少し奥まで行くとまだ変わったものがあるかも知れませんね。
種々ご心配に感謝します。
Commented by 三面相 at 2018-11-04 07:25 x
案内地蔵納得です。
広島あっけなく散りましたね残念!
Commented by いかちゃん at 2018-11-04 07:30 x
おはようございます
広島残念でしたね、
ソフトバンク、まったく見ないのですが、あんなに強かったんだ(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by inuwan33 at 2018-11-04 07:49 x
珍しい姿の地蔵さんですね。
これからはストーブリーグが始まりますが、こちらも面白いようですね。
Commented by getteng at 2018-11-04 07:54
三面相さん
打撃と脚を徹底的に阻まれました。
達川HCの存在(今季限りで退団)が大きく、甲斐一人にやられたって感じでした。
来季に向けてベンチの大幅入れ替えも必要でしょね。
Commented by getteng at 2018-11-04 07:55
いかちゃんさん
HCの違い、捕手の違い等々がありました。
鯉は来季に向けて大幅刷新しなければ盟主にはなれませんよ。
Commented by getteng at 2018-11-04 07:58
inuwan33さん
その通り、内外ともにスト-ヴリ-グに方が面白いですよ。
SBは試合終了と同時に摂津が戦力外、広島もこれから始まります。
丸の去就が注目です。
Commented by Imaipo at 2018-11-04 08:05 x
おはようございます
大昔からこの場所にですか
歴史の変遷を見ていたんでしょうね
昨晩の試合見てましたよ。
Commented by ヒューマン at 2018-11-04 09:14 x
おはようございます
1500年代から存在するとは。信仰の賜物ですね
鯉さん 残念無念
Commented by 北の旅人 at 2018-11-04 09:48 x
カープ、残念でしたね、野球はあまり詳しくないですが
監督が投手出身、HCが捕手出身って理想的なのかも?
そんな気がした戦い方でしたね。
Commented by getteng at 2018-11-04 11:36
Imaipoさん
長年の間には何回も補修されたのでしょうね。
当時はセメントなどはなかった時代ですから・・・。
カ-プは完敗でした!
Commented by getteng at 2018-11-04 11:38
ヒュ-マンさん
カ-プはベンチの面々を考えなければいけませんよ。
緒方の采配にもやや問題があったような気もします。
Commented by getteng at 2018-11-04 11:39
北の旅人さん
HCの達川はカ-プと共に歩んできた人間ですから役割は大きかったと思いますね。
Commented by kagurakko at 2018-11-04 14:59 x
こんにちは、gettengさん。
このお地蔵さん、見たことがあります。
本浦の方から観音寺に行く黄金山通りではありませんか?
Commented by getteng at 2018-11-04 19:55
kagurakkoさん
その通りですが、黄金山通りというのか否かは存じません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 〇。〇ちゃんが! ひろしま美術館の蔦紅葉 >>