Halloween

Halloween_b0190540_14195964.jpg


Halloween_b0190540_14194741.jpg


もともとは宗教的な意味合いのある秋の収穫際だが、
今や米国では魔女やお化けの仮装大会みたいなもの。
我が国には不向きで、いまいちわからぬ行事だ。


by getteng | 2018-10-31 11:50 | 広島市中区 | Comments(6)
Commented at 2018-10-31 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2018-10-31 15:46
鍵コメさん
老生も全くです。
彼は風邪を引きしばらくお休みです。
Commented by minoji at 2018-10-31 17:27 x
変な風習、日本にはなじみませんね。
バレンタインと一緒で,早晩馬鹿さ加減に目覚めてくると思うのですがマスコミが煽ってるようなところもありますね。
痴漢にあったという女性が誇らしげに迷惑というのには、本心触って欲しいのかと疑いたくなります。
きっと世間から非難が出始めるでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-31 18:31
ハロウィン、経済効果はバレンタインデーをしのいでクリスマスに迫る勢いだそうです。
仮装で新たな消費が生まれるってことなんでしょうが、人に迷惑をかけずにやって欲しいものですね。
↓の赤錆車、そそりますねえ♪
Commented by getteng at 2018-10-31 19:58
minojiさん
今夜は渋谷辺りは大騒ぎ何でしょうね。
規制もできませんし、といって放置していたらえらいことになります。
我が国も徴兵制度が必要なのかな?
Commented by getteng at 2018-10-31 20:00
blackfacesheep2さん
クリスマスの続く経済効果???
衣装が売れるからですか?
よくわかりませんね。
この赤錆車をラフモノで撮ってもいいアンバイでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島大学病院美術館オ-プン 廃屋、廃車、廃地蔵@本浦町 >>