早朝のひろしま美術館②

早朝のひろしま美術館②_b0190540_12230339.jpg
早朝のひろしま美術館②_b0190540_12225718.jpg
早朝のひろしま美術館②_b0190540_12225023.jpg
早朝のひろしま美術館②_b0190540_12224122.jpg
早朝のひろしま美術館②_b0190540_12223405.jpg


仏語のjardinって、英語のgardenか?



余談:
安倍新内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ
(日刊ゲンダイから引く)
改憲を筆頭に戦後日本外交の総決算だの、社会保障改革だのまたまた、
キャッチフレ-ズを並べたてているが、
沖縄県知事選で惨敗の元々ヤルヤル詐欺政権に何ができるものか。
国民、目くらましのアドバル-ンと嘘八百はとっくに有権者に見透かされている。


by getteng | 2018-10-04 12:00 | 広島市中区 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-04 14:03
英語はフランス語からたくさん語彙を借用してますもんね。
ノルマン・コンクェストの時に、いっぱい入ってきました。
でも、もともとは同じインド・ヨーロッパ語族ですから、古い言葉は似ているのかも。
フランス語が属するイタリック語派と英語が属するゲルマン語派が分離したのは約5,500年前らしいですけどね。
Commented by getteng at 2018-10-04 14:35
blackfacesheep2さん
さすがは言語にお詳しい専門家のお言葉はなるほどと・・・。
Commented by 北の旅人 at 2018-10-04 20:37 x
東京オリンピック、会計検査院の報告では
とんでもない金がまだまだかかるようですね
札幌も冬季五輪をやるべく考えているらしい(汗)
Commented by getteng at 2018-10-04 21:16
北の旅人さん
いったいどこにそんなカネがあるんでしょうね。
もう既に財政破綻しているような国に・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼風 早朝のひろしま美術館 >>