隣接ビル解体後の表情

隣接ビル解体後の表情_b0190540_07413228.jpg
隣接ビル解体後の表情_b0190540_07412397.jpg
隣接ビル解体後の表情_b0190540_07411459.jpg
隣接ビル解体後の表情_b0190540_07405970.jpg
隣接ビル解体後の表情_b0190540_07404819.jpg
隣接ビル解体後の表情_b0190540_07403907.jpg


大手町二丁目で出遭ったものだが、
いかにくっつきすぎた造りになっていたかがよく分るというもの。
解体後は何が現れるかうきうき楽しいや✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



余談:
アホノミクスがあと3年続けば、日本の産業衰退が一気に露呈する
(ダイヤモンド・オンライン)
◆アホノミクスによる「見せかけのの好景気」は破綻する
◆金利は上昇する 日銀の金利抑制も限界に
◆先端産業が育たず 産業構造の転換も遅れる
◆自動車もEV転換で出遅れ 「第4次産業革命」で主導権取れない恐れ
◆所得再配分だけでは不十分 「利権化」した規制緩和
◆産業戦略がカギを握る 時代錯誤の「縁故資本主義」

安倍政権は限界まで金融緩和を続けていくだけで、日本の未来のことは何も考えていないのだ。


by getteng | 2018-09-22 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by pikorin77jp at 2018-09-22 00:37
一枚目 これはこれで 見る分には絵になって面白いですね!窓をあけると 今までなかった光が!
すぐビル建つのでしょうけど。
Commented by getteng at 2018-09-22 07:00
pikorin77jpさん
設計者もGCも巧いものですね。
隙間もあれば人間を含めいろんなものが挟まってたいへんですし・・・。
我が国ではめったにありませんが、中共では人間がよく挟まって身動き取れない救出のニュ-スがあるじゃないですか。
Commented by いかちゃん at 2018-09-22 07:03 x
おはようございます
いかカノ、事務局として二夜連続の宿泊研修、寂しい一人酒。。。でも、今日は帰ってきます(* ̄m ̄)プッ !
Commented by getteng at 2018-09-22 07:08
いかちゃんさん
独り寂しい酒でしたか。
阪神のことは何とかしなければいけませんよ!
Commented by 三面相 at 2018-09-22 08:01 x
ビルの間は凄いですねえ。
この風景もよく見かけます。
今日は久しぶりに気持ちのいいお日様です。
Commented by inuwan33 at 2018-09-22 08:09 x
解体されたビルの形がわかって面白いですね。
ブロックで詰められた空間は何だったのでしょう。
Commented by ヒューマン at 2018-09-22 08:17 x
おはようございます
ビルの建設 大変なのですよね いろんな技術がつまっていますね
Commented by imaipo at 2018-09-22 08:19 x
おはようございます
以前あったビルの形が良くわかります
それにしてもコンクリートがきっちりと
入ってないようですね。
Commented by minoji at 2018-09-22 09:03 x
自動車産業も衰退期に入りましたね!
電気自動車で単価安でインド中国にやられるでしょう!
AIはすっかり出遅れてしまいITでも2番手から3番手へと・・・
家電・自動車と稼ぎ頭は次々斜陽に!次がありません。
Commented by ma_kun at 2018-09-22 09:27 x
おはようございます
ビルの間隔が凄いですね。
よく建てたものです。
朝の雨で山行が中止になりました。
Commented by 北の旅人 at 2018-09-22 09:59 x
勤務時代に、築10年の大きな倉庫の床面に亀裂が発生しました
念の為、施工業者に数カ所のコアを採取して調べさせたら、工事の
最後に残ったゴミ(木片など)がたくさん混入してました。
大手ゼネコンさんの施工でも、末端の仕事は孫請けのオッサンたちが
やっているんですよね。

一枚目の写真、迫力がありますね。
Commented by ktemple at 2018-09-22 10:47 x
大分痛みが酷い状態のビルと思ったら
やはり解体されるビルだったのですね。
素敵なビルがその後に建設されると
いいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-22 11:09
古いモルタルのビル、水がしみ込んで複雑な表情になりますね。
強度的にはかなりやばいんだろうなあ・・・
被写体としては魅力的ですが、住みたくはありませんね。(;・∀・)
Commented by kagurakko at 2018-09-22 11:50 x
こんにちは、gettengさん。
今日は快晴です!☺️
最近、ビルが解体されて新しく建替えられますね。
ビルの耐用年数は何年くらいでしょうか?
古いマンションは入居者も無いでしようね。😢⤵️⤵️
Commented by getteng at 2018-09-22 12:45
三面相さん
好天気なので買い物を兼ねて街ブラしてきたのですが、肝心の買い物を忘れていました(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2018-09-22 12:47
inuwan33さん
詰め込んだブロックは端からそうだったものなのか、解体後にしたのかさっぱりわかりませんね。
だから、面白いのですが・・・。
Commented by getteng at 2018-09-22 12:48
ヒュ-マンさん
こういう解体後の現場はうきうきしますね。
何が出てくるかわかりませんので楽しいですよ。
Commented by getteng at 2018-09-22 12:50
imaipoさん
コンパネやメタルフォ-ムの扱い方が雑です。
大手GCでないことは明らかです。
Commented by getteng at 2018-09-22 12:51
minojiさん
我が国が誇れる工業・産業がなくなってきました。
これは全て政治が悪いからですよ、ったく!
Commented by getteng at 2018-09-22 12:54
ma_kunさん
さしぶりに好天気、秋晴れ、窓際の温度計は28度です。
街ブラしてきましたが、肝心の買い物を忘れ、また近いうちに出かけ直ししなければいけませんや。
Commented by getteng at 2018-09-22 12:56
北の旅人さん
現場監督がいい加減だったですね。
まさに中共や南鮮の業者みたいです。
Commented by getteng at 2018-09-22 12:57
ktempkeさん
跡地には高級ビルが建てられそうには思えません。
まだお知らせ広告は出ていませんでした。
Commented by getteng at 2018-09-22 13:00
blackfacesheep2さん
ぴっちりひっつくように建てられたら、先に建てたビルにも変な影響が出てきます。
風通しも悪く、あまり面白くない環境下に置かれることにも・・・。
Commented by getteng at 2018-09-22 13:03
kagurakkoさん
当市内にはオフィスビルとホテルが不足しているといわれております。
特にオフイスビルは新しいIT化についていけないものが多いのだと思います。
老生のいたビルも新しいビルに移転しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@大手町二丁目 FEAR >>