ヨシダナギ写真展(終)

ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14474154.jpg
ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14473273.jpg
ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14472241.jpg
ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14471191.jpg
ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14470153.jpg
ヨシダナギ写真展(終)_b0190540_14465219.jpg


彼女は彼らと仲間になるため、墨まで入れたというのだから凄いや!


by getteng | 2018-08-31 12:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by kk5d2 at 2018-08-31 14:48
すごい迫力満点ですね~
Commented by getteng at 2018-08-31 15:15
kk5d2さん
よく女性が野蛮なところへ行き、撮ったものです!
Commented by 北の旅人 at 2018-08-31 15:31 x
おいらも、アフリカへでも出かけて
こんな写真をとろうかな~ アハハ
でも暑さに弱いから無理だな~(大汗)
Commented by getteng at 2018-08-31 15:34
北の旅人さん
老生は水に弱いから絶対ダメです。
Commented by inuwan33 at 2018-08-31 16:14 x
初めてこの作家の作品を見ましたが、思いや意気込みは買いますが、私には?です。
小さい頃、朝日画報か何かの雑誌で、唇や耳に穴をあけて大きな皿みたいなものを入れている原住民の写真を見たことがあります。
当然モノクロですが、その時の方がインパクトがありました。
でも若い女性がアフリカで生活し、モデルにして撮った写真ですから、これはこれで芸術なんでしょうね。
Commented by getteng at 2018-08-31 21:02
inuwan33さん
芸術か否かは判断しかねますが、やらせ部分が多いのは気がかりですね。
この写真で終わらせるならともかく、今後も同じようなパタ-ンが続くならどうかと思いますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-31 21:36
ううむ、どの写真も迫力満点です。
やはり被写体との人間関係ができているからこその技なのでしょうね。
フォトグラファーはコミュニケーション力がないと務まらないお仕事なのかもしれません。^^
Commented by getteng at 2018-09-01 00:01
blackfacesheep2さん
「じゃあ、お前さんはできるのかい?」と問われればぎゃふんな面はありますが・・・。
Commented by pikorin77jp at 2018-09-01 11:53
これ やらせだとしても凄いですね。通訳もいるんでしたっけ、、、 この発想で 自分を表現しようとしるところが すごいな。(売り込み方が)
Commented by getteng at 2018-09-01 12:00
pikorin77jpさん
今後はどう掘り下げていくのか、あるいは路線はあくまで変えず世界の果てまで向かうのか?
我々がいろいろ言ったところで、彼女の行動は真似できませんよね。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-09-01 17:38
こんばんは。この女性写真家の僻地の原住民の写真は、今、つとに
有名です。本屋でも写真集がよく売れていますし、この間、TVにも
出演して、現地ロケも写っていました。この民族衣装は、普段は着て
いないようで、彼女は、何日かのコミュニケーションを重ね、お互いの
心を通わせてから、この衣装と化粧を頼んで撮っていました。僻地に
いく勇気と心を通わす努力はたいしたものです。写真もハイキーで
独特のタッチですね。真似できません・・・・・
Commented by getteng at 2018-09-01 20:31
Photo-Lover777さん
意見は種々あるようですが、では真似してみろと言われても、そう簡単なものではないですよね。
今後も、この路線まっしぐらなのか否かはわかりませんが、彼女の奮闘を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< (新)ホ-ムドクタ- 街ブラ@銀山町② >>