TOTE BAG

TOTE BAG_b0190540_11361022.jpg
TOTE BAG_b0190540_11355956.jpg

最近、サラリ-マンがトートバッグを肩にかけているのをよく目にするが、
あれはもともと女性用ハンドバッグの一種じゃないのか?
男子が肩にかけているのには違和感を覚えるが、老生が古いのか?

当日の万歩計:6,375歩




余談:
フクイチの作業員たちは、命と金銭を「搾取」されている(ドイチェ・ヴェレ)
◆現場内の除染作業に、一日たった2,000円の日当しか支払われなかった例も。
◆事故収束作業に従事している労働者に移住労働者、亡命希望者、ホ-ムレスの人々が含まれている。
◆彼らは十分訓練を受けていないため健康上の重大なリスクにさらされている。
◆日本政府は対処しなければならない、国連の指摘を頭から否定している日本政府。

東京五輪が近づくほど、怠慢政府の福島原発事故問題は一段とヒ-トアップするかも?


by getteng | 2018-08-27 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by 三面相 at 2018-08-27 06:54 x
この様なバックを持つことはないですねえ。
やっぱり何か違和感がありますね。
Commented by mitiko-aran at 2018-08-27 07:23
おはようございます
長い間、お休みをしてしまいました
無造作に並べたバック、薄汚れて見えますね
バックより、後ろの素焼きの瓶に目が点ヨ、
庭に置きたいですね
Commented by getteng at 2018-08-27 07:33
三面相さん
物入れ、運び用には中国新聞社からもらったものを年に1回程度は使いますが、普段は???
Commented by getteng at 2018-08-27 07:35
mitiko-aranさん
目のいい貴姉に薄汚れて見えるのなら、ガラスの清掃に怠りがあるということでしょうね。
Commented by imaipo at 2018-08-27 08:04 x
おはようございます
(笑)古いです、最近はこのようなバックや
リックサックのかたが多く見られます
今年のような気温でリックは大変だろうなと見てます。
Commented by まーさん at 2018-08-27 08:18 x
私も女性みたいバックは反対派です。
やはり、ナップサックなど、両肩にしっかりと背負って歩くのが男だと思っています。
田舎者に見られているのかな・・・・・(笑)
Commented by inuwan33 at 2018-08-27 08:39 x
スーパーに買い物に行く時はたまに使いますよ。
がさっと物が入れれるので便利です。
Commented by おはようございます at 2018-08-27 08:50 x
でしょうねぇ~~~、こちらでも後ろ姿は女性に見える若いのが多い(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by ヒューマン at 2018-08-27 08:51 x
おはようございます
ヒューマンはリック派ですね
両肩にかけるので楽です
Commented by ma_kun at 2018-08-27 10:05 x
この手の鞄は持ったことがありません。
最近はリュックが多いかな?
Commented by voyagers-x at 2018-08-27 11:19
おはようございます!!
夏がカレンダー上ではそろそろ終わりかな
8月は今週で終わりですね
でも......今日も暑いです ^^;

Commented by getteng at 2018-08-27 11:41
imaipoさん
やはり、古いと言われるか!
リュックは両手が使えるので、ト-トよりいいですよね。
Commented by getteng at 2018-08-27 11:42
ま-さんさん
貴兄は田舎者、老生は古い頭の爺さんです(笑)
Commented by getteng at 2018-08-27 11:43
inuwan33さん
もともとは外国で物を運搬するためのものだったはずで、そのような用途には向いていますね。
Commented by getteng at 2018-08-27 11:44
おはようございますさん
何となく違和感があるんですよね。
やはり、貴兄も古い頭の爺さんなんだ。
Commented by getteng at 2018-08-27 11:45
ヒュ-マンさん
その方が両手が使えて便利ですから・・・。
Commented by getteng at 2018-08-27 11:46
ma_kunさん
やはり、老人は別の目的以外には使いませんね。
Commented by getteng at 2018-08-27 11:48
voyagers-xさん
今日は4か所回るべく外出しましたが、2か所目で気分が悪くなり、あとは打ち切って急きょ帰宅しました。
Commented by kagurakko at 2018-08-27 15:14 x
こんにちは、gettengさん。
トートバックは沢山持っていますね~。
エディオンがデオデオ時代から沢山くれました❗️😆
買い物には便利です。
リュックはその都度降ろし足り、開けたり閉めたり面倒な点もあります。
Commented by getteng at 2018-08-27 15:18
kagurakkoさん
老生もデオデオでもらったものは税務申告に行くときに利用しております。
一般的には女性向きですね。
男子が持っていても別に悪くはないのですが、何となく女々しく見えるというだけのことです。
そんなこと言うのは、(高倉健みたいな言い方ですが)自分を含めて古い奴らなんですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-27 16:39
トートバッグって、元来はキャンプ道具でしたよね。
それをビジネスで使うというのが、私にとっては奇妙に思えます。
だって、口があっぱらぱーで中が丸見え、機密保持に向かないこと夥しいものがあります。
性別のミスマッチよりも、その用途のミスマッチの方が気になるタチです・・・あはは。(;・∀・)
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-08-27 16:50
トートバッグはたくさん入って機能的でいいですね。
形によるのかなぁ、やはり女性のイメージですよね。
私もバッグ大好きで、手二つしかないのにタコでもあるまいし、気に入ったバッグがあればつい買ってしまいます^^;自分へのご褒美が多いんです(笑)
Commented by getteng at 2018-08-27 20:52
blackfacesheep2さん
その通りですね。
これにて、今後はサラリ-マンたちが肩にかけているのを見て「なんじゃ、これはっ!」と思われるかも・・・。
Commented by getteng at 2018-08-27 20:54
jiyuujinkeikoさん
女性の場合は上着やズボンに物を入れるところが少ないので当然ですが、男子がね???
それで思い出したのですが、以前若い男子が女の子のヒップバッグを真似していたのもなんじゃいと思いましたよ。
Commented by ktemple at 2018-08-27 20:56 x
余り外歩きをしないので、男性がトートバックを
肩にかけているのを見かけたか記憶がありませんので
今度外出した時に注意して見ます。
所で2枚目の物思いに沈んだ様な男性の写真は
何の宣伝写真ですか?
Commented by getteng at 2018-08-27 21:39
ktempleさん
外出時は注意して観察してみてください。
2枚目の写真のモデルはバッグと同じ店にあったもので、何の宣伝かまでは把握しておりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@的場町 清水劇場閉館 >>