街ブラ@松原町

街ブラ@松原町_b0190540_00143813.jpg
街ブラ@松原町_b0190540_00142896.jpg
街ブラ@松原町_b0190540_00141946.jpg
街ブラ@松原町_b0190540_00140952.jpg
街ブラ@松原町_b0190540_00140083.jpg

終りのないノスタルジア、山陰。
今や行くこともなくなったが、懐かしいや。




余談:
米中貿易戦争が、どう転んでも「アメリカの敗北」に終わる理由(現代ビジネス)
◆製造業を呼び戻そうとする誤り
◆制裁関税で生産はアメリカに回帰するか
◆アメリカの物価が上昇する可能性が高い
◆NAFTA再交渉の行方は?
◆移民や外国人労働者排斥はアメリカにマイナス
◆法人税減税とインフラ投資
◆量的金融緩和政策からの脱却

マッチポンプ・トランプ大統領の経済政策がどのような攪乱効果を持つかは、
いまだにはっきりしない点があり過ぎる。


by getteng | 2018-08-20 00:00 | 広島市南区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2018-08-20 06:27 x
おはようございます
いかちゃんもセリアよく使わせもらってます。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by getteng at 2018-08-20 06:46
いかちゃんさん
何となく撮ってしまいましたが、100円ショップのことでしたか。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-20 07:37
山陰って、興味津々の場所です。
今まで行ったことがないんですよ。
そもそも日本海側って言う場所に、行ったことがありません。
北が海で南が山・・・考えただけでエキゾチックです♪
Commented by imaipo at 2018-08-20 07:49 x
おはようございます
私も何時だったか(笑)鳥取へ何度かいってます
夜行寝台で鳥取朝到着の便で
砂丘の風紋が見たかったのですが足跡ばかりで
がっかりしました。(笑)
Commented by まーさん at 2018-08-20 08:24 x
何となく撮っておられるようですが、構図や間のとりかたがお見事で学んでおります。
女性の美しさを出される腕も学びたいものです。
Commented by 三面相 at 2018-08-20 08:28 x
山陰にも長く行ってない行こうかな?
気持ちのいい気候、台風だけどこかに行ってほしい。
Commented by inuwan33 at 2018-08-20 08:47 x
先日舞鶴の海を見ましたが、秋にでも丹後の海を見に行こうかな。
夏はどこも海水浴の人も多いし、駐車料金を取られるのが嫌であまり行きません。
Commented by ヒューマン at 2018-08-20 08:54 x
おはようございます
山陰は足立美術館に行きました
なかなか機会が少ないですね
Commented by ktemple at 2018-08-20 10:33 x
現役時代山陽には出張でよく出掛けましたが
山陰への出張はありませんでした。
その後旅行で出雲大社に行った位かも。
山陰からは少しづれますが、10月に
芦原温泉に泊まり、永平寺に行く予定です。
Commented by kagurakko at 2018-08-20 10:43 x
こんにちは、gettengさん。
山陰は津和野の山の中で産まれました。🤣
益田は亡き母の実家がありますが、今は従兄が住んでいる位です。
Commented by voyagers-x at 2018-08-20 11:02
おはようございます!!
国の力も流れがありますよね
出来たばかりの国はどんどん発展しますが
1度繁栄した国はあとは滅んでいくだけですね
中国はどんどん国力を増して、アメリカはどんどん弱くなってきてる!?
でも中国もいずれパンクするでしょう
人口がおおいだけに大きな問題が出そうですね

Commented by getteng at 2018-08-20 11:26
blackfacesheep2さん
老生は出張以外では行ったことがありません。
何しろ社有車で出かけていましたので、あまり余計なこともできませんでした。
ある上司が「足立美術館だけは行くように」と言われましたが、
いつでも行けるからと思っていたら定年になっていました。
その他、今思えば行っておけばよかった場所が多く大いに反省しております(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by getteng at 2018-08-20 11:27
imaipoさん
鳥取砂丘には一度行きましたが、ラクダの小便が臭くまいりましたよ。
夏の牡蠣は最高ですよ。
Commented by getteng at 2018-08-20 11:28
ま-さんさん
ほんに何となくですよ。
あまり考えもせずいい加減なものばかりで(m´・ω・`)m ゴメン…
Commented by getteng at 2018-08-20 11:30
三面相さん
台風が2本来るようですが、20号はまともに攻めて来そうですね。
Commented by getteng at 2018-08-20 11:31
inuwan33さん
老生は人が集まるところには行く気がしません。
並ばなければ変えないような場合は直ぐ諦めます。
元来気短な面もありますが・・・。
Commented by getteng at 2018-08-20 11:33
ヒュ-マンさん
貴兄はいいところへ行かれましたよ。
老生はいつでも行けると考えているうちに定年になってしまいました。
現役時代は役得もけっこうあったのですが、利用するのが下手でしたね。
Commented by getteng at 2018-08-20 11:38
ktempleさん
曹洞宗のお寺の奥様から、ぜひ本山の永平寺には行っておいてくださいと言われたことがありますが、
なかなかその機会はありません。
我が家の実家も曹洞宗、我々も毛利と縁が深い同宗派のお墓に入りたいと思いおります。
Commented by getteng at 2018-08-20 11:39
kagurakkoさん
津和野のお生まれでしたか。
どこかのお姫様だったかもわかりませんね(●^o^●)
Commented by getteng at 2018-08-20 11:42
voyagers-xさん
人口大国、公害大国は一日も早く滅亡してもらいたいですよ。
彼の国は食い尽くして、国土をぶっ壊して、他に移動する歴史を繰り返してきました。
だから、今でも他国の領土に手を突っ込むのです。
その内、アフリカなどはチンクスだらけになりますよ。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-20 13:17
ノスタルジア山陰、、いいですね、、いつか一人旅でいってみたいです。雪がしんしんと降る冬がいいな~~
Commented by getteng at 2018-08-20 14:53
pikorin77jpさん
なぜ女性って一人旅が好きなんだろう?
まあ、一人の方が煩わしさがなくいいこともありますよね。
肥り旅にならねばいいのですが・・・。
山陰といえば、餘部鉄橋とか城崎温泉とか吉永小百合主演の夢千代日記のロケ地湯村温泉とかもいいですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-08-20 18:21 x
そうですね、会社時代に新潟と金沢は行ったことがありましたが
島根、鳥取は縁がなかったですね。
そう言えば、ブログ友も山陰の方は居りませんね?
Commented by getteng at 2018-08-20 20:31
北の旅人さん
これまで山陰のブロガ-は一人もいません。
それに、同じ被爆地の長崎の方もいませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 防護服着た子ども像に批判(JI... ArethaFranklinを... >>