銀山町歩道橋から

銀山町歩道橋から_b0190540_09340832.jpg
銀山町歩道橋から_b0190540_09335769.jpg
銀山町歩道橋から_b0190540_09334308.jpg
銀山町歩道橋から_b0190540_09333399.jpg


東西を撮ってみたが、夜間の方が面白いのかも?
でも、夜間は門限があるし・・・。
歩道橋の上で、老生の後を二人連れが通ったが、
けっこう揺れて欄干にカメラを固定しないと手持ちでは無理。

当日の万歩計:7,977歩





中共が米朝首脳会談の結果を「歓迎」する理由(DIAMOND online)
◆歴史的な米朝首脳会談の交渉は金正恩側の”勝利”という見方が主流
◆中共指導部は米朝首脳会談を歓迎している
◆中共が最も嫌がるシナリオは朝鮮半島全体が”親米化”すること
◆「北鮮化」する中共・習近平政権を北鮮の金正恩は信用した!?


by getteng | 2018-06-20 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by pikorin77jp at 2018-06-20 00:18
こんばんは!! gettengさん 門限 決められているのですか???
私 以前何度かこの陸橋の上から撮りましたが 外灯がつき始めた 夕暮れ時を狙ってみたいです。リベンジです。
Commented by getteng at 2018-06-20 00:28
pikorin77jpさん
門限は冗談ですよ(笑)
今年は一度も夜間外出はありません。
よほどのことがない限り出ることはありませんよ。
現役時代はほとんど毎晩でしたので、今はその反動ですかね?
Commented by mitiko-aran at 2018-06-20 07:18
おはよう~(^^♪
梅雨だから、、仕方ないけど、良く降るよね
体にカビが生えそうよ(笑)
町の灯りが灯る夜の方が、この市電と町の風景は
素敵だと思うわ!
エッ!門限???
私も夜は8時を過ぎると家から一歩も出ないのよ
Commented by 三面相 at 2018-06-20 07:34 x
夜間は門限が・・・そうです、夜は歩かないようにしましょう。
間違えられてもいけませんし、安全です、フフフ
Commented by getteng at 2018-06-20 07:35
mitiko-aranさん
門限はもちろん冗談ですが、夜間外出はよほどの用事がない限りは出ることはありません。
現役時代のようなアホな行動はしなくなっただけです。
連日の雨降りで洗濯物が乾かない!
Commented by getteng at 2018-06-20 07:37
三面相さん
以前、会社のOB(元上司)から、おやじ狩りに遭ったらいけないので控え目にせよと忠告されたことがありました。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-20 08:02
路面電車が生き残っている街角、良いですねえ♪
欧州の都市同様、広島も環境問題に真剣に取り組んでいるってことなんでしょうね。
愛知県近辺では、もう豊橋市にしかトラムは残っていません。
Commented by getteng at 2018-06-20 08:19
blackfacesheep2さん
当市は大昔から海面埋め立ての歴史で地盤が弱く地下鉄は技術的には問題ないのですが、
コストがかかり過ぎるので断念したという経緯があります。
路面電車はありがたく、各地の不要電車をもらい受け、京都市電・大阪市電・福岡市電・ドルトムント市電などの車両がそのまま使われております。
最近でこそ新しい車両がどんどん導入されていますが、かつては広島は路面電車の見本市だといわれたことがありました。
電車好きにはたまんないそうですよ。
Commented by inuwan33 at 2018-06-20 08:21 x
歩道橋って人が二人歩くだけで揺れるのですか?
まるで吊橋のようですね。
私も夜は一杯やるのでまず出ないですね。
Commented by imaipo at 2018-06-20 08:21 x
おはようございます
かっこいい市電が走ってますね、良い光景です
私も朝がたなので夕方からはほとんど出かけたことがないです、
Commented by getteng at 2018-06-20 08:35
inuwan33さん
夜出る時って、校友とか元同業他社の友人といっぱいやるときくらいですね。
もう今やあらゆる会から脱退しておりますので出る機会は激減しました。
Commented by getteng at 2018-06-20 08:37
imaipoさん
歳を取るとだんだんとそういう場所は敬遠するものです。
それでもまだ出かけたら「じゃあ、頼むね」とツケで帰れる店が2店ほどあります。
Commented by ヒューマン at 2018-06-20 08:51 x
おはようございます
路面電車 いいですね 絵になります
東京は都電が、荒川線だけ。昔はよく乗りましたが
Commented by halkyoto at 2018-06-20 09:34
gettengさん,コメントありがとうございました。
阪神大震災ほどではありませんでしたが,かなり揺れました。
揺れている最中は早く終わってくれと願うばかりでした。
幸い私のところは被害がなく普段の生活に戻ってます。
ご心配,ありがとうございました。
Commented by いかちゃん at 2018-06-20 09:54 x
おはようございます
今日は一日中雨、午後からは豪雨、雷も???
気合が入りません
(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by 北の旅人 at 2018-06-20 10:17 x
市電の走る街っていいですね~
札幌も地下鉄が出来てから市電はほとんど姿を消しましたが
最近、その利便性が見直されて路線が延長され復活してきましたね
なにしろ乗り降りが便利で手軽に利用できますからね。
Commented by voyagers-x at 2018-06-20 10:30
おはようございます!!
夜の雨の降ってる路面電車の走る光景
いい感じに撮れるかもしれませんね
最近撮りに行っていません
何か撮りたいと思わせてくれる場所に行きたいなー ^^;

Commented by minoji at 2018-06-20 11:05 x
路面電車の走る大都会は貴重ですね。
最近見直しで廃止を後悔してる町もあるようですね。
雨の日の夜間路面いいかもしれませんね。
今度名古屋でトライしてみようかな?
Commented by getteng at 2018-06-20 12:14
ヒュ-マンさん
荒川線って人気があり、皆さんよく撮られていますね。
Commented by getteng at 2018-06-20 12:15
halkyotoさん
今後も余震が続く可能性大だと観測されていますので、十分ご注意ください。
Commented by getteng at 2018-06-20 12:16
いかちゃんさん
第二次被害が起こるかもわかりませんので、十分ご注意ください。
いくら頑丈な貴兄でもブロック塀の横は避けて歩いてください。
Commented by getteng at 2018-06-20 12:19
北の旅人さん
その点では、地盤の悪い当地では地下鉄はコストがかかり過ぎて建設は早く諦めました。
郊外へは新交通システムのアストラムラインがありますが、延伸して環状線にならずじまいで終わっております。
Commented by getteng at 2018-06-20 12:20
voyagers-xさん
撮り鉄に徹すれば面白い被写体や景色も期待できるのかもわかりませんが、そこまでは意識しませんね。
Commented by getteng at 2018-06-20 12:22
minojiさん
名古屋には路面電車は残っているのですか?
雨の夜の撮影は面倒ですが、それだけいいものが期待できるかもわかりませんね。
Commented by kagurakko at 2018-06-20 12:42 x
こんにちは、gettengさん。
胡子町郵便局前の陸橋ですか⁉️
三車線ですねぇ‼️
牛田の我が家付近の54号線は4車線です。
八丁堀付近も渋滞しますがこちらも良く渋滞します。
Commented by getteng at 2018-06-20 13:01
kagurakkoさん
路面電車が走る道路の4車線は難しいのでしょうね。
地下鉄ができなかったメリットとできていたらのメリットを考えるとどうなるんでしょうね?
造っていたら、市の財政状況は常時悪かっただろうと思いますよ。
アストラムラインの計画発表の時でさえ、時の石松広電社長は血相を変えて文句を垂れましたから・・・。
「それまでカネをつぎ込み、苦労してきた広電は無駄だったのか!」と怒りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.W.A.T. 広テレ本社ビル完成 >>