近ブラ@丹那町③

近ブラ@丹那町③_b0190540_17164636.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17163711.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17162774.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17161816.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17160917.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17160056.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17154901.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17153173.jpg
近ブラ@丹那町③_b0190540_17152053.jpg


ポイ捨てといえば、最近タバコの吸い殻を見なくなった。
「ゴミ捨て禁止」とするからみな捨てたがる。
廃棄物かどうかも分からぬ物あり。
廃屋の新聞受けのさびしさ。


by getteng | 2018-06-04 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by pikorin77jp at 2018-06-04 01:50
海抜2.9メートルとは さすが 海に近いところですね。牛田早稲田小学校は たしか正門のところに
海抜100メートルと書いてあった記憶が。
Commented by getteng at 2018-06-04 06:26
pikorin77jpさん
まだまだ低いところがありますね。
牛田は大昔の島だったと思いますので、100mはあり得るかもわかりません。
Commented by mitiko-aran at 2018-06-04 07:00
おはよう~(^^♪
丹那の細く、クネクネ回った道で、
運転免許取り立ての頃、練習したわ
古い街ですよね
錆びたリヤカーって!何だか懐かしいわ、
田舎ではリヤカーは貴重品で、便利に使ってるわ
Commented by 三面相 at 2018-06-04 07:09 x
ゴミ捨て禁止、う~ん、全部ゴミだし・・・
最後のカヌーでいっきにリッチですねえ。
Commented by getteng at 2018-06-04 07:32
mitiko-aranさん
田舎ほどリヤカ-は必要ですね。
丹那の道は戦前からあまり変わらないかもわかりませんね。
被爆も比較的軽微だったと聞きますので・・・。
Commented by getteng at 2018-06-04 07:34
三面相さん
カヌ-持っている奴って、この辺りではこいつ一人かも?
そういえば、ハ-レ-のサイドカ-持っているおじさんも一人いましたね。
Commented by いかちゃん at 2018-06-04 07:47 x
おはようございます
最近、電子タバコが増えてますねぇ~~~
特に、女子の喫煙が目に付くぅ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by まーさん at 2018-06-04 08:08 x
懐かしいリヤカーですよ!
おばちゃんが引っ張って、魚などを売りに来てくれていました。
みんなで寄ってたかってリヤカーで遊んで叱られたものです・・・・・笑
Commented by imaipo at 2018-06-04 08:12 x
おはようございます
gettengさんの好きな錆が良い感じになってますね
今しばらくするともっと進んできそうです、
門扉もリヤカーも凄いな~~~(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-04 08:48
おお、豪快な錆びっぷり♪
リヤカーも古さがいいなあ、このぐらい錆びてくれると快感ですね。
やはり錆を撮るには海沿いの街ですね。^^v
Commented by ヒューマン at 2018-06-04 10:04 x
おはようございます
タバコ吸っている人がすくなくなりました
煙草屋の前の灰皿で、女性が立って吸っている ちょっと違和感があります
Commented by voyagers-x at 2018-06-04 10:36
おはようございます!!
ポスターのような婦警さんなら......
ちょっと捕まってすごく近くでおっ説教されてみたい ^^;

Commented by kagurakko at 2018-06-04 11:28 x
こんにちは、gettengさん。
黄金山へ200mの地点、海抜2,9m から黄金山が220mの山🗻。
随分上がりましたね‼️(笑)
いろいろチェックしながら~。😅

Commented by getteng at 2018-06-04 11:32
いかちゃんさん
電子タバコも健康上よくないそうですよ。
老生の校友で本物のタバコと電子タバコを併用している奴がいますが、
もういい歳なんだから止めろよと言いおきました。
Commented by getteng at 2018-06-04 11:34
ま-さんさん
リヤカ-って懐かしいですね。
街中で、こいわし売りのおばちゃんによく出遭ったものですが、
歳を取った所為か最近見かけなくなりました。
お客さんの目の前でこいわしをさばいていましたね。
Commented by getteng at 2018-06-04 11:36
imaipoさん
何もかも錆び付き、撮っている老生もいい加減錆び付いておりますよ(笑)
Commented by getteng at 2018-06-04 11:38
blackfacesheep2さん
潮風の当たるところに錆物優良物件がありますね。
瀬戸内の島めぐりでもしたら、さぞいい写真が撮れるでしょうね。
Commented by getteng at 2018-06-04 11:39
ヒュ-マンさん
女性がタバコを吸って鼻から煙をもうもうと出している様はいただけませんね。
Commented by getteng at 2018-06-04 11:41
voyagers-xさん
悪いことしましたので、婦警さん鞭でぶってくだいと哀願しそうな貴兄を想像しております((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by getteng at 2018-06-04 11:43
kagurakkoさん
先日、黄金山に登ってきました。
でも、習近平の贈り物で視界が極めて悪くいい写真が撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< とうかさん 近ブラ@丹那町② >>