4月30日付「天風録」

4月30日付「天風録」_b0190540_09241965.jpg


現役時代、関係会社経由アル中患者専用病院の建設話が舞い込んできたことがあった。
(実現までは至らなかったのだが)
本プロジェクトの責任者との会話の中で、老生の酒の呑み方などから
「あなたは私どものお客さんにはなれません」と言われてしまった。
即ち、老生はアル中にはなりそうもないということであった。
現時点に至るまで、それは真実だったようだ。
ちなみに、目下ミニ禁酒期間である。



余談:
脱走受刑者 広島市内で身柄を確保 広島県警。
松山刑務所から逃走した容疑者は本土の尾道側に潜伏しているといっていたら、
何と我が居住区内で緊急逮捕された。
尾道からどうやって当地までやって来れたのか?
県警は1200名も動員し何をやっていたのかね?
容疑者は大したもの、米映画「逃亡者」のように映画化すればいいだろう。


by getteng | 2018-05-01 12:00 | その他 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2018-05-01 15:10 x
こんにちは
私は下戸で晩酌もなく過ごしてます
一番困ったのが接待でした、(笑)
逃亡者足が速く、泳ぎも達者なのか
泳いで渡ったようですが、凄い能力を
他に使ったらと思いますね。
Commented by getteng at 2018-05-01 16:00
imaipoさん
我々の頃は呑む・打つ・売る・買うは仕事の一つでした。
逃亡したのは今回は初めてではないそうですよ。
米映画「逃亡者」のように映画化すれば面白いのに・・・。
Commented by 北の旅人 at 2018-05-01 18:37 x
さっきTVでやってましたが、この逃亡者は
無人の一軒家の屋根裏に潜んでいたらしいですね。
食料はあるしTVもあるし、本州側まで200mで泳いで
渡れるなんて、TVの情報からヒントを得たのかもしれませんね。
Commented by minoji at 2018-05-01 18:38 x
酒粕でも酔っぱらうminoji、進化したんですかね?
盗むというのも彼の生き抜く技かもしれませんね。
なにを食いどうして潮の流れのはやい海を渡ったか・・・。
まさに逃亡者再現させてみたいですね。
警察の裏をかくなかなかの知恵者かも!
Commented by getteng at 2018-05-01 19:43
北の旅人さん
向島はリ-ゾ-ト気分で楽しんでいたのでしょうね。
見上げたものですよ。
この島には鉄鋼の仕事をやっているときは1か月に1回は行ってました。
Commented by getteng at 2018-05-01 19:46
minojiさん
潮のないときを狙ったというのですから、なかなかの読みですよ。
120人もの県警の連中を欺いたのですから、お恥ずかしい話ですよ。
次の日曜日のTYでは張本が「あっぱれ!」を、県警に「喝!」を入れるかもわかりませんよ((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by pikorin77jp at 2018-05-01 21:41
私も下戸です。ビール1杯くらいはのめますが、コテンと眠ってしまいます。
向島から200メートルなら 私でも泳いで 逃げられますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-01 22:38
私は下戸ではないのですが、すぐに顔に出るタチでした。
でも、今は慢性膵炎なので、禁酒しております。
飲まなくても禁断症状も何も出ませんけどね。^^;
そうそう、ぜひ映画化して欲しいですよ、この脱走者。
しかし、お近くでつかまったとは・・・ちょっと驚きでしたでしょうね。
Commented by getteng at 2018-05-02 00:14
pikorin77jpさん
下戸とは羨ましいですね。
老生がいた業界というか会社では呑む・打つ・売る・買うは仕事の一部でした。
新入社員時代は上司に毎晩呑まされ、吐いていましたよ。

あの逃亡者は潮が止まったのを確認して泳いだそうですね。
アホでは、あれだけの逃走はできませんよ。
あっぱれ!です。
Commented by getteng at 2018-05-02 00:19
blackfacesheep2さん
この逃亡事件も驚きですが、先月同じ居住区内にある精神病院から殺人願望の男が脱走しました。
その日のうちに逮捕されたのですが、18歳未満ということで新聞やTV報道もしませんでした。
よって、本事件は病院近くの者でも知らない人がいたくらいです。
老生はインタ-ネットで他県の者が騒いでいるので知りました。
こちらの逃走犯の方が問題であったにもかかわらず報道規制で、かえって周囲を危険にさせました。
これがあり方につき考えさせられましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 必死過ぎるネコに遭った アラ-キ-島 >>