街ブラ@地蔵通り②

街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00264090.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00262764.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00261211.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00255974.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00254883.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00253637.jpg
街ブラ@地蔵通り②_b0190540_00252162.jpg


「あんてぃっく みぃね」っていい感じ。
元の屋号は「山一」だったのか?


by getteng | 2018-05-14 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by pikorin77jp at 2018-05-14 00:03
クリニックのシャッターってお洒落ですよね。こんなシャッターいいな!!
Commented by getteng at 2018-05-14 06:03
pikorin77jpさん
老生の記憶が正しければ、1階はクリニックではなく、イタリアンorフレンチレストランだったかと・・・。
Commented by いかちゃん at 2018-05-14 06:21 x
おはようございます
なかなk雰囲気のいいお店が並んでますね・・・・・

昨日は中止でホッとしました
情けないことで。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。
Commented by getteng at 2018-05-14 06:32
イカちゃんさん
今ちょうど中だれ、中折れといった方がいいかな、五月病の時期ですよ。
榎田は西武の水が合うのか頑張って4連勝ですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-05-14 07:06
おはよう~(^^♪
良く降りましたね、期待してた阪神戦が流れて残念だった!
一枚目の手作りや小物の店、行った事が有りますよ~~(^^♪
中は狭いのに、女の子が好みそうな小物が沢山、置いてたわ
アンチック系の、お店って!不思議と、惹かれるの
Commented by 三面相 at 2018-05-14 07:08 x
色々なお店があって面白いですが・・・
うーん、どこも入れないかもです。
Commented by getteng at 2018-05-14 07:21
mitiko-aranさん
女の子は小さくて可愛いものが大好きですね。
アンチック系は元男の子もすきですよ。
Commented by getteng at 2018-05-14 07:22
三面相さん
表から見て撮るだけ、入店はよほどのことがない限りはダメですね。
Commented by まーさん at 2018-05-14 07:52 x
英語名の店名をひらがな表記にするという発想が素晴らしいですね!英語の苦手な私には助かりますが、
意味が不明なので意味がないかな?・・・・・・笑
Commented by getteng at 2018-05-14 08:01
ま-さんさん
これもまた新しい試みでいいじゃないですかね。
横文字にすると、いかにもイミテ-ションに見えますから・・・。
Commented by imaipo at 2018-05-14 08:01 x
おはようございます
色々な店名が並んで@わ 横文字店が多いですね
何となく入りずらそうです。
Commented by getteng at 2018-05-14 08:04
imaipoさん
この通りに店には全く入っておりません。
特別用もなく、特別食べたいものもなく、特別買いたいものもなく、特別べっぴんさんもいなく・・・。
Commented by inuwan33 at 2018-05-14 08:11 x
先日ちょっとした慰労会があって、2次会で久しぶりにスナックに連れて行ってもらいました。
客も少なくて若い人の姿がなかったです。
アンチックの店はなぜか落ち着きますね~。
Commented by getteng at 2018-05-14 08:16
inuwan33さん
こっそり一人で静かに呑みに行きたいバ-が少なくなりましたね。
もっとも、それでは商売が成り立たないのですが・・・。
でも、そういう秘密の場所が1つや2つはほしいところです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-14 08:23
平仮名で書くと、欧風の名前でも和風に見えちゃいますね。
可愛らしい感じです。
一枚目の山一、古めかしくて味わいありますね~♪
Commented by yuphotobook at 2018-05-14 08:32
懐かしい、Bocca Rossoがある!!ここでよく友人たちと飲んでました。
Commented by 北の旅人 at 2018-05-14 09:42 x
北の最大の歓楽街ススキノの飲食店も
最近はどんどんできて、どんどん入れ替わって
いるようですね、 10軒に3軒は1年も続かない
店もあるらしいですね。
Commented by getteng at 2018-05-14 10:34
blackfacesheep2さん
あとは野村となれ山一となれ(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by getteng at 2018-05-14 10:35
yuphotobookさん
貴姉が出入りしていた店があったとはナイスショットでしたね\(^_^)/
Commented by getteng at 2018-05-14 10:37
北の旅人さん
どこにも「鬼門」めいた場所もあるらしく、四六時中店が変わっています。
その場所に新しい店ができても、閉めるのも早いぞと言っている矢先に閉店することがありますよ。
何かあるんです!
Commented by voyagers-x at 2018-05-14 11:03
おはようございます ! !
一週間が始まりました
あー、今週は健康診断がたくさんあります
小学校、幼稚園、中学校......
雑用が多くて大変 ^^;
Commented by getteng at 2018-05-14 11:10
voyagers-xさん
それはそれはご苦労様です。
で、はしかのワクチン接種とやらは実行中ですか?
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-05-14 20:25
こんばんは。
こういうお店、案外モノクロで撮ってもオシャレかもって思いましたが。どうでしょう?
ファン申請ありがとうございます。励みになります。
Commented by getteng at 2018-05-15 06:54
jiyuujinkeikoさん
次の機会にモノクロでも撮ってみましょう。
わざわざのご連絡を感謝します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 原爆ドーム「前身」完成前年の予想図 玉砂利入りコンクリ-ト >>