玉砂利入りコンクリ-ト

玉砂利入りコンクリ-ト_b0190540_00004851.jpg
玉砂利入りコンクリ-ト_b0190540_00003540.jpg
玉砂利入りコンクリ-ト_b0190540_00002342.jpg
玉砂利入りコンクリ-ト_b0190540_00001029.jpg
玉砂利入りコンクリ-ト_b0190540_23595171.jpg


ビルとビルの間に余裕がなかったのか、
隣接ビル解体後コンパネを外して現われた面々にはけっこう玉砂利が見られる。
でも、このままでの状態だと雨水が浸透してまずいことにならないかな?


by getteng | 2018-05-13 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by pikorin77jp at 2018-05-13 01:35
この 『面』だけで組み写真にしたら 面白い絵になりそうですね!
Commented by getteng at 2018-05-13 06:20
pikorin77jpさん
老生はこういう面を見ると、玉砂利や砕石の含有量を直ぐチェックしてしまう癖があります。
当地では川の玉砂利を取ることを禁じられていますので、その境目が分かるというものです。
Commented by いかちゃん at 2018-05-13 07:34 x
おはようございます
痛めつけてくれてありがとうございますぅ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
今日、雨で中止ならいいんだけど・・・
そちら、微妙だなぁ~~~。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。
Commented by getteng at 2018-05-13 07:54
いかちゃんさん
夕方は確実に降るでしょうね。
雨中野球を大いに楽しみましょう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by imaipo at 2018-05-13 08:06 x
おはようございます
まずいでしょうね、コンクリートが
つまってませんね、鉄筋も顔を出して
こんな工事をしてるんですね
圧搾で振動しながら打つのではないですかね。
Commented by ヒューマン at 2018-05-13 08:35 x
おはようございます
砂利 これでは耐震性に問題があるのでは
Commented by 三面相 at 2018-05-13 08:36 x
よくない状態であることには間違いないですね。
でもまあ見かける風景ですよね。
Commented by inuwan33 at 2018-05-13 09:30 x
最近のコンクリートは、施工する箇所にもよるとは思いますが、こんなにも砕石は入れないのではないでしょうか。
強度的にも心配です。
kwん贓物はモノクロがぴったりしますね~。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-13 09:48
うぉ~、これは惹かれます。
この不愛想なテクスチャ、まさしくモノクローム向きですね。^^
玉砂利をコンクリに入れる理由ってのは、コスト削減なんでしょうか。
それとも強度を高めるためなんでしょうか・・・
Commented by 北の旅人 at 2018-05-13 09:59 x
3000坪の大きな倉庫の2Fの床面のアチコチに
亀裂が入って、調べたら木屑やゴミが混入して
いることが判りました(地区10年くらい?)
元請けはゼネコンさんですが、いろんな作業は
孫請け、曾孫請けさんの作業員の方がやるわけだし
こまったことでした。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:40
imaipoさん
よく見かける光景で必ずしも不良工事とは言えないと思いますが・・・。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:41
ヒュ-マンさん
この程度では判断できないと思いますが・・・。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:42
三面相さん
これはあくまでも表面の様子で中の状態は判断できませんので何とも言えません。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:44
inuwan33さん
玉砂利や砕石の量は適量か否かは判定できませんが、こんなものじゃないですかね。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:49
blackfacesheep2さん
あくまで強度の問題で、現在玉砂利は採取に制限がかかっておりますので、砕石に替わっております。
これらの玉砂利は当市内を流れる太田川等で採取されたもののはずですが、今は山の採石場からのものが多いです。
砂も同様で瀬戸内から採取していますので、これも種々問題が起こっております。
Commented by getteng at 2018-05-13 11:51
北の旅人さん
これはGCの現場監督の責任ですね。
黙って見過ごしていて、人身事故ったら刑事責任が問われるかもわかりませんよ。
南鮮もよくありますし、中共では「おから」と言われております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@地蔵通り② 街ブラ@地蔵通り >>