アラ-キ-島

アラ-キ-島_b0190540_08574964.jpg
アラ-キ-島_b0190540_08573920.jpg
アラ-キ-島_b0190540_08572745.jpg
アラ-キ-島_b0190540_08571746.jpg


先々月、BS3で「写真家荒木庸経惟77歳の切実」なる番組を観た。
丸い縁の黒メガネがトレ-ドマ-クの愛称アラ-キ-で有名な写真家。

これを観て、さしぶりに小己斐明神(こごいみょうじん)を訪ねた。
西部商工センタ-を造るのに海面埋め立てする際にそのまま残された。
元は井口漁港として使われていたため、当時の雁木の一部が往時を物語っている。
この小島を老生は(他にもいるかも?)アラ-キ-島と呼んでいる。

当日の万歩計:11,212歩




余談:
ロシアの核魚雷が起こす放射性津波の恐怖(Newsweek)
プ-チンが3月に発表した無敵の核兵器は、
3・11を上回る大津波を発生させる可能性があると専門家が警告。
また、プ-チンは年次教書演説で、
原子力推進の水中ドロ-ンを軍事目的で開発したことを公式に認めた。




by getteng | 2018-05-01 00:00 | 広島市西区 | Comments(18)
Commented by pikorin77jp at 2018-05-01 00:19
アラーキーさん 知ってます。猫好きな方ですよね。奥様も撮っていらっしゃた。
奥様を亡くされた時は随分力を落とされたと 何かで読んだことがあります。
Commented by getteng at 2018-05-01 00:41
pikorin77jpさん
お二人とも電通のご出身です。
彼もずいぶん歳を取ったものだと感じました。
いまだにデジカメは使っていないようです。
Commented by 三面相 at 2018-05-01 07:32 x
周辺には歴史的なものも色々あるようですね。
昨日は周辺で騒がしかったのではないですか。
Commented by inuwan33 at 2018-05-01 07:49 x
アラーキーも癌になったり片目を失明したりと苦難の連続のようですが、まだ精力的に撮影されているようですね。
昨日は町内ソフトボール大会で4試合もやりました。
今朝は足や腕が痛いです。
Commented by getteng at 2018-05-01 07:52
三面相さん
予想通り海峡を泳いで渡っていました。
県警の連中はいったい何をやってんでしょうね?
尾道から電車で移動したというのは驚きました。
距離はあるとはいえ、我が居住区内で緊急逮捕されたのには皆びっくりでした。
この野郎、ずいぶん無駄金を使わせてくれました。
米映画「逃亡者」のように映画化すれば面白いかも?
Commented by getteng at 2018-05-01 07:55
inuwan33さん
ソフトボ-ルの思い出、中学時代は軟式野球をやっていたのですが、
ある時校内ソフトボ-ル大会があり、1試合で7打数7安打の記録を作ったことがありました。
Commented by ヒューマン at 2018-05-01 08:43 x
おはようございます
昨日は逃走犯人の逮捕のニュースでしたね
まさか泳いで渡ったとは、警察も面目ないですね
Commented by voyagers-x at 2018-05-01 10:41
おはようございます ! !
アラーキーさん、超個性的な......人によっては異常と評価してしまいそうですが
でも芸術の世界にはそれくらいの平凡からかけ離れた個性が必要なのかもしれませんね

Commented by ma_kun at 2018-05-01 10:54 x
おはようございます
小島は写真家のアラーキーにソックリですね。
今も活躍されて居られるのでしょうか。

逃走犯人が広島市内に居るとは誰も想像していなかったですね。
Commented by getteng at 2018-05-01 12:43
ヒュ-マンさん
しかも、身柄を確保されたのは、離れているとはいえ、我が居住区内でした。
あいつは大したもの、映画化も検討したらいいでしょうね。
Commented by getteng at 2018-05-01 12:45
voyagers-xさん
ああいう人でないと、この世界には生き残れないのでしょうね。
でも、最近体調があまりよろしくないようです。
万一の場合は、後継者もいないようですし、遺品の整理がたいへなことになりそうです。
Commented by getteng at 2018-05-01 12:47
ma_kunさん
体調はあまりよくないようですが、今も大活躍ですよ。
逃走犯は海峡を渡り本土側に逃げていることは予想は付きましたが、
我が居住区まで来ていたとは驚きましたね。
Commented by ktemple at 2018-05-01 15:05 x
大きな立派な岩がありますが、この岩が
御神体ですか?
Commented by getteng at 2018-05-01 15:57
ktempleさん
そようですね。
日本人は太古から自然崇拝で岩でも樹木でもご神体になり得ました。
Commented by kagurakko at 2018-05-01 17:36 x
こんばんは、gettengさん。
小己斐明神迄足を延ばされましたか~。😅
神聖な気分になりますよね❗️
今日から5月。
連休はどこか行く予定がありますか⁉️
当方は相変わらずです。😢⤵️⤵️
Commented by tajiri8jp at 2018-05-01 18:22
アラーキー島。なるほど。納得です(笑)。
Commented by getteng at 2018-05-01 19:39
kagurakkoさん
TVの特集を観て、急に行きたくなりました。
老生は365日連休で、改め人混みを目指して出かけるようなことはありません。
Commented by getteng at 2018-05-01 19:40
tajiri8jpさん
いわれてみれば、よく似ているかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月30日付「天風録」 FF2018花壇 >>