パセ-ラ8階から

パセ-ラ8階から_b0190540_16371838.jpg
パセ-ラ8階から_b0190540_16370893.jpg
パセ-ラ8階から_b0190540_16365733.jpg


ひろしま美術館、広島城、護国神社、基町高層住宅群(県&市営)が見れる。

当日の万歩計:8,489歩


by getteng | 2018-04-11 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by pikorin77jp at 2018-04-11 00:23
写真の中に 我がマンションが写っていました。^^ ちょっと嬉しい^^
Commented by getteng at 2018-04-11 06:22
pikorin77jpさん
左側の山の中腹当たりの白い建物ですか?
そんなことは知らずに・・・。
Commented by いかちゃん at 2018-04-11 06:24 x
おはようございます
ミスが多かったトラ、負け間違いないとイライラしましたが、
いやぁ~~~なんとか勝ちました。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
いつの間にかセ・リーグは2ゲーム差の団子ですね(* ̄m ̄)プッ !
Commented by getteng at 2018-04-11 06:28
いかちゃんさん
YGは肥満児二人のあおりを受けて中継ぎのエ-スまで打たれました。
全く球威がなく、動作も鈍く、あれでは餌食になりますよ。
加えて、高いカネを出して獲った4番が全く打てず守れずで、チ-ム全体にストレスが・・・。
あのアホ面ヘッドがベンチにいる限りいいことはありませんよ、ったく!
Commented by yuphotobook at 2018-04-11 08:08
あの白い建物、美術館だったんだと広島出身の私が迷走中。あってますか?
Commented by getteng at 2018-04-11 08:16
yuphotobookさん
UFOみたいな建物は「ひろしま美術館」(広島銀行)です。
Commented by inuwan33 at 2018-04-11 08:25 x
20数年前の甥の結婚式に出たときとは、まったく違った街並みになりました。
昨年の新幹線から見たときにそう思いましたが、こうしてみるとマンションだらけですね。
Commented by getteng at 2018-04-11 08:28
inuwan33さん
官庁の出先機関あるいはマンションの建物が目立ちますね。
Commented by imaipo at 2018-04-11 08:35 x
広島市内も髙いビル群が林立してますね
今朝は曇り空で暖かくなると言ってますが
寒いです。
Commented by getteng at 2018-04-11 08:39
imaipoさん
当地は午前中強風、午後は雨になる予報です。
Commented by ヒューマン at 2018-04-11 09:27 x
おはようございます
県営住宅も高層化しているのですね。
昔は、5階建てくらいかな
Commented by 三面相 at 2018-04-11 09:59 x
広島はやっぱり大都会です。
高い所でもこういう処は大丈夫なんですねえ。
Commented by voyagers-x at 2018-04-11 10:05
おはようございます ! !
野球ほとんど見ていません
ニュースとかネットで大谷のニュースは見ていますが ^^;
Commented by ktemple at 2018-04-11 10:14 x
会社勤務時代は、関係工場が呉と下松にありましたので、
広島にはよく立ち寄りましたが、それももう30数年前の事。
高層ビルの林立する広島の街もすっかり変わった事でしょう。
また機会があれば一度行ってみたいです。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-11 10:23 x
先日、日ハムの新球場が北広島市に移転する旨発表が
ありましたが、驚いたことに施工業者はすでに
決まっているらしいですね。
知人の息子さんが某ゼネコン勤務ですが、この工事を
担当するために東京から札幌へ転勤の発令があったそうです。
あの世界の受注工作は凄いものがありますね・・・・!
(JVではありますがね)
Commented by ma_kun at 2018-04-11 10:47 x
広島も結構高層ビルが林立しているんですね。
今年のセはヤクルトが気になります。
Commented by getteng at 2018-04-11 11:50
ヒュ-マンさん
この県営&市営高層アパ-トは、被爆後の区画整理として全国的にも注目された大プロジェクトだったようです。
いわゆるバラックが多く密集しているゾ-ンだったそうです。
Commented by getteng at 2018-04-11 11:51
三面相さん
当市は海面埋め立ての歴史、地盤の弱いところが多く、高層ビルは大地震の時は怖いと思いますよ。
Commented by getteng at 2018-04-11 11:53
voyagers-xさん
老生はNPBよりもMLBを観ている方が多いかもわかりませんね。
子どものころからNYYのファンで、実家にはサインボ-ルや写真など貴重品がけっこうあります。
Commented by getteng at 2018-04-11 11:55
ktempleさん
バブ日立呉と日立笠戸車両工場のことですね。
後者には何度か行ったことがあります。
ぜひご来広されますよう、お待ちしております。
Commented by getteng at 2018-04-11 11:58
北の旅人さん
ド-ム球場といえば竹中工務店の独壇場でしょうね。
昨今、この業界もうるさいですからJVは免れないでしょう。
でも、鉄道などのアクセスはどうするんでしょうね。
これは道や市あるいはJRの管轄ですから、うまい調整をやらないと中途半端なプロジェクトになってしまう可能性もあり得ます。
Commented by getteng at 2018-04-11 12:00
ma_kunさん
ヤクはヘッドコ-チとカ-プからの二人のコ-チの存在が大きいかもわかりませんね。
老生の開幕前からの一押しは横浜と西武です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 島根県地震 芋焼酎「なかむら」 >>