春めく

春めく_b0190540_08354893.jpg
春めく_b0190540_08353810.jpg
春めく_b0190540_08352836.jpg
春めく_b0190540_08351800.jpg
春めく_b0190540_08350724.jpg
春めく_b0190540_08345728.jpg
春めく_b0190540_08344452.jpg


パセ-ラにて。

初蝶の風につまづく光かな
(故父滑稽句)


(注)予約投稿したつもりが3.29に顔出ししてしまい、ご無礼しました。



余談:
朝鮮半島 私はこうみる 金正恩の思惑は日韓・日米分断
(英王立国際問題研究所上級研究員ジョン・ニルソン=ライト)
もし米朝の事前調整が難航し、トランプ・金正恩双方が成果なしと判断すれば、
米朝首脳会談が開催されないこともあり得る。
米朝首脳会談で最も懸念されるのは、
トランプが米本土に届くICBMの開発中止の見返りに
対北制裁を解除すると部分的に譲歩し合意してしまうことだ。
安倍訪米では、トランプに北鮮との間で安易に合意しないように説得すること!


by getteng | 2018-04-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by ヒューマン at 2018-03-29 08:41 x
おはようございます
写り込みで面白い写真が撮れそう
ヒューマン 毎日通いたいですが
Commented by voyagers-x at 2018-03-29 09:50
おはようございます ! !
もう春の格好をしなくてはと思っていますが
最近どんどんん気温が上がってきています
東京は25度くらいになりそうですね
そんなに気温が上がると、あと少しで暑く感じるかもしれませんね
そうなると半袖がいいかもしれませんね

Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-29 12:04
ショーウィンドーは季節を感じるのに良い被写体ですね。^^
気温もぐんぐん上昇し、花も先始め、華やかな街並みになってきました。
桜も今がピーク、週末にはお花見する人が多そうですね。
Commented by getteng at 2018-03-29 12:16
ヒュ-マンさん
予約投稿したつもりが、うっかり出てしまいご無礼しました。
改め目て4月3日に出します:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2018-03-29 12:18
voyagers-xさん
半袖の季節になりましたが、途中で冷えて困りますし、服装に神経を使いそうですね。
Commented by getteng at 2018-03-29 12:19
blackfacesheep2さん
老生は最近背中と腰が重く感じ、不快な気分で歩いております。
背中と肩のストレッチは当分の間止めておきます。
歳を取るってヤですね。
Commented by いかちゃん at 2018-04-03 06:25 x
おはようございます
暖かい春が来て、
いい天気が続いて、

でも、毎日眠いですぅ~~~、歳ですねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by inuwan33 at 2018-04-03 08:01 x
一枚目の写真中、女性がハンギングバスケット?の花を撮っている姿が気になります。
きっと花が好きな女性なんでしょうけれど、きっと素敵な人なんでしょうね~。
Commented by imaipo at 2018-04-03 08:31 x
おはようございます
面白い写真、街中もこうした光景が
見られるおもしろいですね。
Commented by まーさん at 2018-04-03 08:58 x
服装を考えなくなったら、まさに老人だ・・・・・私など、「寒く無けりゃいい」と、思っていますが・・・・
写真のように、おしゃれもはたから見るといいものですが、なかなか・・・デス!・・・笑
Commented by pikorin77jp at 2018-04-03 09:08
パセーラも 一枚目のこんな高いところから 撮っても面白い写真がとれそうですね。
お父様の俳句 ステキですね。
Commented by kagurakko at 2018-04-03 10:12 x
おはようございます、gettengさん。
パセーラもずいぶん行っていませんねぇ~😵
終わりから2枚目はモニュメントに写りこんだ二人?
それとも穴から見た二人?
面白いです❗️

Commented by ktemple at 2018-04-03 10:28 x
春を感じさせる幾つかの写真素敵です。
下から2番目の写真が面白いです!
Commented by voyagers-x at 2018-04-03 10:36
おはようございます!!
もう花見いかれましたか?
どんどん暖かくなってきていますね
九州は今日も気温が20度越えです
Commented by getteng at 2018-04-03 12:27
いかちゃんさん
今日は病院の帰りに、三越で開催中の北海道展(初日)でラ-メンを食べたいと入ったものの長い行列で諦めました。
Commented by getteng at 2018-04-03 12:29
inuwan33さん
そり返ってスマホで撮っています。
よく見つけましたね。
遠くから眺めると、素敵に見えるものです(・∀・)ニヤニヤ
Commented by getteng at 2018-04-03 12:30
imaipoさん
これからはみな薄着になるのでいい光景に出遭えますよ(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by getteng at 2018-04-03 12:32
ま-さんさん
退職すると他人に見られることもなくあまりかまわなくなりますね。
現役時代は社内とお客さんの目線を多少気にしていましたが・・・。
Commented by getteng at 2018-04-03 12:36
pikorin77jpさん
父は滑稽俳句の世界では最高齢でした。
句集も2冊ほど出しております。
よって、老生のものをみて、これは俳句はおろか川柳でもなく滑稽句でもないと嫌味を言われておりました。
老生のものは「創句」なんだと言っても、聞いてくれませんでした。
創句の提唱者は亡くなった永六輔氏でした。
Commented by getteng at 2018-04-03 12:36
kagurakkoさん
穴の中を通るのを待ち構えておいて撮りました。
Commented by getteng at 2018-04-03 12:38
ktempleさん
此処で待っていれば必ず誰かが通ると構えておりました。
Commented by getteng at 2018-04-03 12:40
voyagers-xさん
今年も花見はしておりません。
今日は耳鼻咽喉科の検診日でしたが、暑いのなんの22度くらいはありましたね。
冬物は全てクリ-ニングに出しました。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 20:17 x
こんばんは・・・
胃カメラの結果は、一応、無罪放免でしたよ
逆流性食道炎といいまして一部の部品が劣化している
為に起きるらしいです。
加齢とともにアチコチの部品が壊れてきましたよ。
Commented by volontaire at 2018-04-03 22:47
パセーラかな? と思ったら、パセーラでしたね。
今回はいつもと雰囲気違いますね。
Commented by getteng at 2018-04-04 00:08
北の旅人さん
老生もその気がありましたね。
単にむかむかと思っていましたが、流動性食道炎の可能性もあるかもって・・・。
Commented by getteng at 2018-04-04 00:10
volontaireさん
>いつもの雰囲気と違う
そうですかね?
あまり確かな意識はありませんが( ^ω^)・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< BOTTEGA VENETA 山本潯陽作陶展 >>