翠町カトリック教会

翠町カトリック教会_b0190540_08293973.jpg
翠町カトリック教会_b0190540_08292869.jpg
翠町カトリック教会_b0190540_08291602.jpg
翠町カトリック教会_b0190540_08290369.jpg
翠町カトリック教会_b0190540_08285326.jpg
翠町カトリック教会_b0190540_08283632.jpg


我が家から隣町の付属幼稚園には、
ジェニ-ちゃん(現米ジョ-ジア在)、山田さんちのマリエちゃん、
我が愚息二人も通ったのは何年前だったのか?

当日の万歩計:5,003歩



余談:
麻生の首では済まない森友改竄で内閣は2つ飛ぶ(日刊ゲンダイ)
安倍内閣は総辞職、霞が関もオシマイだ。
憲政史上空前の悪辣、破廉恥、最悪の汚点の責任を安倍夫妻はどう取るのか、逮捕されないのか。
痔眠党も共犯だし、霞が関の腐敗役人どもも一掃が必要。
これほどの重大事件をNHK以下ほとんど報じない大メディアの神経。



by getteng | 2018-03-09 00:00 | 広島市南区 | Comments(30)
Commented by じぇにー at 2018-03-09 05:51 x
懐かしい画像をありがとうございます。

聖母マリアに見守られながら
巣立ったのに
とんでもない人生になるとは(笑

卒園して
そんな経っとらんですが。
(多少ムリが)

Commented by いかちゃん at 2018-03-09 06:31 x
おはようございます
求めなさい そうすれば 与えられる

(~_~;)ウゥ~~~ン、ずぅ~~~っと、いろいろ求めてるんですがねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2018-03-09 07:05
じぇに-ちゃん
女の一生モウバアサン!
老婆は一日にして成らず!
マリア様が見ています、日米をまたいで悪さをしないように!
エ-メン!
Commented by getteng at 2018-03-09 07:06
いかちゃんさん
あなたは求めるだけで与えていないから見返りはありません!
求め過ぎです!
Commented by mitiko-aran at 2018-03-09 07:17
おはよう~(^^♪
酷い目に合ったわ、熱は下がったけど、体が、だるくて
花粉症に風邪、温暖化アレルギーもなのよ
教会って!門を潜った事は無いけど、
通りすがりに、看板の文字だけは読むのよ、
麻生さん、ソロソロですね漫画ばかり読んでると、、、
Commented by getteng at 2018-03-09 07:21
mitiko-aranさん
うちの隣のワンちゃんも温暖差アレルギ-なんだって、犬でもですよ。
過保護の証ですね。
貴姉も気を付けてくださいよ。
北海道のブログ友は風邪で一週間入院しました。
老生は98年にインフルエンザがもとで入院したことがありました。
安倍政権も完全に糞詰まり状態ですね。
間もなく崩壊します!
Commented by inuwan33 at 2018-03-09 08:07 x
そういえば愚息も幼稚園はイエス様でした。
私の初恋の人もクリスチャンでした。
もうあれから半世紀以上たっていますが、孫と遊んでいるのでしょうかね~。
Commented by imaipo at 2018-03-09 08:13 x
おはようございます
今朝は風雨が強いですが暖かです
場所により大雨注意報が出てます。
Commented by 三面相 at 2018-03-09 08:16 x
幼稚園の時代が一番いいですねえ。
けがれていないと云える頃ですねえ。
Commented by まーさん at 2018-03-09 08:30 x
子供のころ、何もわからず日曜教会に通ったことを思い出しました。
讃美歌が好きで、好んで歌っていたようで、今でも覚えていますよ。
建物が奇麗ですね。
Commented by ヒューマン at 2018-03-09 09:09 x
おはようございます
今朝は猛烈な雨が降っていました。
最近の天気は異常です。地球でなにか起きているのかな
Commented by jyuujin at 2018-03-09 09:28
病院から帰ってきましたら、今度は家内が
38度の熱で、寝ています(汗)…トホホ

ロシアも中国もそして日本までも、長期政権が
続きそうですね、独裁者は何でもできちゃうって
ことが日本でも現在、起きてますね(怒)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-09 10:37
じぇにーさん 知ってます。アメリカにいらっしゃる大のカープファンの方ですよね。
この幼稚園でしたか。我が家の娘たちは 竹屋町の三育幼稚園でした。
Commented by noboru-xx at 2018-03-09 10:42
アベ内閣、完全に詰めですね。
アベがちょこっとだけ在籍した神戸製鋼もデータ改ざんでトップが辞任したんだから
アベも「最高責任者」として辞任すべきです。
Commented by voyagers-x at 2018-03-09 10:46
おはようございます ! !
北朝鮮、非核化の意思表明をしてるようですけど......
何を急に......
怪しいですね
Commented by getteng at 2018-03-09 12:53
inuwan33さん
老生は大学がプロテスタント(メソジスト)系でした。
でも、全く信心深くありませんね。
Commented by getteng at 2018-03-09 12:54
imaipoさん
当地は寒く皆コ-トを着ていましたね。
北風が強いです。
Commented by getteng at 2018-03-09 12:55
三面相さん
それ以降は全く可愛げがなくなります。
子犬や子猫と同じですよ。
Commented by getteng at 2018-03-09 12:56
ま-さんさん
此処は市内では最も小規模な教会です。
幼稚園の方がでかいですよ。
Commented by getteng at 2018-03-09 12:58
ヒュ-マンさん
地球自体もおかしいし、世界政治もおかしい、特に我が国のそれは見れたものではありませんね。
Commented by getteng at 2018-03-09 12:59
jyuujinさん
我が国は此度の国会で終りになる可能性が大だと思いますよ。
此処で終わらせないと先がありません!
Commented by getteng at 2018-03-09 13:00
pikorin77jpさん
三育幼稚園は、確かプロテスタントでしたよね?
老生は大学がそうでした。
Commented by getteng at 2018-03-09 13:02
noboru-xxさん
これにて終わりにしないと国民も世界も迷惑です!!!!!!!!!!
Commented by getteng at 2018-03-09 13:04
voyagers-xさん
いかに制裁が効いているかということですね。
金正恩の悲鳴が聞こえてくるようです。
しかし、南北とも裏切りの歴史は燦然と輝いております。
100%受け取れば、とんでもない火の粉をかぶりますよ。
Commented by ktemple at 2018-03-09 13:12 x
純白の聖母像が何とも素敵です!
幼稚園はこの教会の付属なんですね。
Commented by getteng at 2018-03-09 13:17
ktempleさん
幼稚園は本今日の付属です。
うちの愚息たちもお世話になりました。
Commented by kagurakko at 2018-03-09 15:21 x
こんにちは、gettengさん。
教会は、我が身の周辺には関係のないものばかりですね。
安芸門徒ばかり、娘も、孫3人もお寺の幼稚園でした。
なんまんだぶ、なんまんだぶ、(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-09 15:44
さすがカトリックですね。
聖母マリア、プロテスタント教会では見たことがありません。
先日、正教会に行ったら、マリアさんはいらっしゃいましたけどね。^^
Commented by getteng at 2018-03-09 16:02
kagurakkoさん
老生はプロテスタン系の学校には行きましたが、いわゆる信徒ではありません。
Commented by getteng at 2018-03-09 16:03
blackfacesheep2さん
正教会はイコンでしたか?
像はないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@翠五丁目 PARIGOT,2018 >>