街ブラ@三川町―並木通り

街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11102412.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11101315.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11100393.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11095483.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11094236.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11093154.jpg
街ブラ@三川町―並木通り_b0190540_11091860.jpg

最後の”まるめ”ICHIDAIMEって何屋か?

当日の万歩計:6,556歩


by getteng | 2018-02-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(27)
Commented by いかちゃん at 2018-02-19 06:27 x
おはようございます
羽生効果でしょうか、
小平もやりましたねぇ~~~~~~~。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
Commented by mitiko-aran at 2018-02-19 07:23
おはよう~(^^♪
少しづつ暖かい朝を迎え、水の凍らない日が続いて居ます
お洋服も春らしい作品が並んで居ますね、
三川町、長い事、行って無いわ、
お好み村には良く行った物ですが
Commented by getteng at 2018-02-19 07:27
いかちゃんさん
羽生は負け、羽生は勝利とはややこしいですが、同日に起こるとは面白いものですね。
Commented by getteng at 2018-02-19 07:30
mitiko-aranさん
お好み村ができたとき、一度連れて行ってもらったことがありました。
わざわざ食べに行くってことは先ずありませんね。
急に、魚介類の鉄板焼きが食べたくなりましたよ。
Commented by imaipo at 2018-02-19 08:20 x
おはようございます
色々な店構えがあり
写真を見てるとおもしろいですね
何屋なのか?
Commented by getteng at 2018-02-19 08:23
imaipoさん
最後だけは実際に入店してみないと何屋なのかわかりませんでした。
Commented by inuwan33 at 2018-02-19 09:05 x
女性のセミヌード?あり、絵画あり、店の看板ありで面白いですね~。
最後の「まるめ」は中が見えないために、想像がつかないです。
Commented by inuwan33 at 2018-02-19 09:05 x
女性のセミヌード?あり、絵画あり、店の看板ありで面白いですね~。
最後の「まるめ」は中が見えないために、想像がつかないです。
Commented by ヒューマン at 2018-02-19 09:15 x
おはようございます
ヒューマンは、カメラを向けることができないシーンも
勇気が必要ですね
Commented by 三面相 at 2018-02-19 09:25 x
ここを見る限りはまだまだ写欲があるようで安心です。
今日は今にも雨になりそうでまた寒いです。
Commented by voyagers-x at 2018-02-19 10:32
おはようございます ! !
昨日は少しだけ街の方へ行きましたが
少し車が少なくて人も少なめでした
冬のバーゲンがひと段落してそろそろ春物が出てくる頃ですね
バレンタインデーも終わったから、少し街も落ち着き始めたのかもしれませんね


Commented by kagurakko at 2018-02-19 11:38 x
こんにちは、gettengさん。
並木通りは余り行きませんが若者向きの街並みですね~。
広島城築城の時は資材運搬の運河だったそうですよ。
地蔵通りから御幸橋の河口迄平田屋川だったようです。1昨日知りました。
Commented by pikorin77jp at 2018-02-19 12:23
先日 並木通りで ゆっくり運転しながら 携帯で電話してたら チャりのおまわりさんに見つかって 切符きられちゃいました。。。。
Commented by getteng at 2018-02-19 14:07
inuwan33さん
セミヌ-ドの店は地下になっているようで、階段を下りるのは止めました。
この通りはいろんな業種がありますが、若者向けですね。
Commented by getteng at 2018-02-19 14:08
ヒュ-マンさん
人通りの少ない朝方だったのでできましたが、真昼間だったらさすがの老生でも腰が引けたかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2018-02-19 14:09
三面相さん
天気予報は午後雨マ-クだったので外出を中止しましたが、逆に晴れてきました。
Commented by getteng at 2018-02-19 14:12
voyagers-xさん
北の空が霞んでおり、まさか彼の国からのお礼参りPM2.5混じりの黄砂じゃないでしょうね?
これからは嫌ですね、花粉・黄砂・PM2.5等々呼吸器の弱い者にとっては最悪の春到来ですよ、ったく!
Commented by getteng at 2018-02-19 14:14
kagurakkoさん
その通りでして、中の棚辺りで荷下ろしをしていたようです。
戦後は両岸に柳の木が植えられていて、どぶ川の時代が長かったと生き証人(我が校友)が言っておりました。
Commented by getteng at 2018-02-19 14:17
pikorin77jpさん
ながらスマホにはくれぐれもご注意ください。
先日、どこかで自転車に乗ってのスマホで相手を結果的には殺してしまった事件がありました。
補償金は凄いし、免停になるわ、場合によっては牢屋に入ることになりますので・・・。
Commented by ktemple at 2018-02-19 15:19 x
色々の面白い写真が並びましたが
3枚目のセミヌードは、どういうところに
掲げられていたのですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-19 17:16
最後の和の意匠、こうしてみるとモダンですね。^^
モダンな街並みにあっても全然古臭くなりません。
日本人も自らの文化にもっと誇りをもたにゃいかんですね。
Commented by getteng at 2018-02-19 19:53
ktempleさん
これが取扱店は地下ですが、階段の途中に貼ってあったものです。
Commented by getteng at 2018-02-19 19:55
blackfacesheep2さん
何を商ってい店か気になるところです。
この時はまだ開店前だったので、次の機会に極力確認しておきます。
Commented by minoji at 2018-02-19 20:26 x
最近は中心街のウィンドウ覗いてません。
たまには青春回帰にいい薬になりそうですね。
こんな写真見せていただくと山には籠れません。(笑)
Commented by getteng at 2018-02-19 20:34
minojiさん
貴兄も完全に野鳥生活になっているようですね。
たまには森林や草むらから出て街中で別の鳥を見つけてください。
Commented by kk5d2 at 2018-02-19 20:43
素敵なお写真見せていただきうれしいです~
私もまた、あみちゃんUpしますよ。
Commented by getteng at 2018-02-20 07:59
kk5d2さん
あみちゃんが歳をとらないうちにばんばん撮っておいてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@並木通り-新天地 何を見ているのかな? >>