日本をダメにした幕末・維新のクズ ワ-スト15

日本をダメにした幕末・維新のクズ ワ-スト15_b0190540_22030395.jpg


「実話BUNKAタブ-」なる雑誌があるって知らなんだ。
我々が明治維新の英雄だと教えられた人物を酷評しているのだ。
あくまでご参考まで。

1.吉田松陰・・・テロリスト養成指導者
2.西郷隆盛・・・暗殺好きの戦争屋
3.大久保利通・・・粛清を繰り返す独裁者
4.坂本龍馬・・・武器商人のパシリ
5.高杉晋作・・・できもしない攘夷を騒ぐ
6.大村益次郎・・・靖国問題の火付け役
7.伊藤博文・・・上が死んで総理になれただけ
8.板垣退助・・・何でも反対するクレ-マ-
9.大隈重信・・・バカ大学を設立
10.福沢諭吉・・・拝金主義の西洋かぶれ
11.勝海舟・・・アメリカに行って大物気取り
12.土方歳三・・・負け戦を続ける空気を読めない男
13.井上馨・・・財閥と癒着した汚職
14.山県有朋・・・老害政治家の巨頭
15.岩倉具視・・・偽勅をつくる君側の奸

どなたかがワ-スト20にしたら次が入ると・・・。
岩崎弥太郎をはじめとして島津斉彬(薩摩テロリストの育ての親)、
山内容堂(龍馬如きに藩を潰されたアル中の暗君)、
明治天皇(聴衆の傀儡)、東郷平八郎(山県同様に老害と化す)

ISIS以上の残忍性があったなど黒歴史が真実なのか否かはわからぬ。
今だったら、長州出身の安倍もランクインするかな?


by getteng | 2017-12-26 11:38 | その他 | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2017-12-26 15:01

「実話BUNKAタブ-」 今日の記事に書いてある内容だけでも 充分楽しめました^^
Commented by getteng at 2017-12-26 15:43
pikorin77jpさん
とんでもない雑誌かもわかりません。
記事内容に果たして信憑性があるのか否か疑問はありますが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2017-12-26 15:49 x
ほほう? 面白そうな雑誌ですね
この雑誌に、いまの政治家の勤務評定を
させてみたいですね(笑)
Commented by getteng at 2017-12-26 15:53
北の旅人さん
昭和以降のワ-スト20でもランキングしてもらいたいものです。
歴代総理の大半はランクインするかもわかりませんよ。
Commented by halkyoto at 2017-12-26 22:42
こんな雑誌がありましたか。
たぶん売り上げ伸ばすための内容?^^;
Commented by getteng at 2017-12-26 23:59
halkyotoさん
記事内容の信憑性はよくわかりませんが、目次だけ見て買う奴が相当いるかもわかりませんね。
Commented by minoji at 2017-12-27 16:05 x
斜め目線の雑誌、全面的とは思いませんがいい得てる側面もあるか!
お追従新聞やTVよりおもしろいかな。(笑)
Commented by getteng at 2017-12-27 20:04
minojiさん
これはこれで面白い観方ですね。
ぜひ現代版を特集してもらいたいところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆実町中通り商店街 街ブラ@地下街シャレオ >>