皆実町中通り商店街③

皆実町中通り商店街③_b0190540_11414737.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11413412.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11411733.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11410296.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11404900.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11403465.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11402064.jpg
皆実町中通り商店街③_b0190540_11400631.jpg

一本南側の通路は消防車も通れぬような狭さで問題がありそう。


余談:
地下街の昇り階段で背後から声をかけられた。
「軽やかな足取り、お元気そうですね」と知人女性。
「おお、まだいたのか!」「来年定年ですよ」
「それはそれはご苦労様。”女の一生もうばあさん”ってわけだ」
「口の方もお変わりないようですね」・・・と談笑。


by getteng | 2017-12-29 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by 三面相 at 2017-12-29 08:14 x
何々?定年前は若いですよ!
この狭い道に車が通るんですねえ。
Commented by getteng at 2017-12-29 08:22
三面相さん
小型車だったら通れるかもわかりませんが、都度人は隙間によけなければいけないでしょうね。
Commented by imaipo at 2017-12-29 08:31 x
おはようございます
このような横丁は色々な場所で見られます
何かあったときは?ないことを願います。
Commented by getteng at 2017-12-29 08:33
imaipoさん
消防法上問題ありの住宅街です。
この辺りはあまり区画整理がなされていない所なので、狭い路地とか三叉路が多く見られます。
Commented by いかちゃん at 2017-12-29 08:53 x
おはようございます
(~_~;)ウゥ~~~ン、発展するところと、萎んでいくところ、
まさに格差がいろんなところに出てますね(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by inuwan33 at 2017-12-29 09:09 x
昔はこの狭い路地に多くの人が行きかっていたんですね。
人々の嘆きの声が聞こえてきます。
Commented by ヒューマン at 2017-12-29 09:18 x
おはようございます
空き家ですかね
さびしさを感じます
定年 大分昔のことです。
Commented by ma_kun at 2017-12-29 10:34 x
おはようございます
ma_kun等と比べれば定年前の女性、
未だ未だ若いですよ。
今日はジージーばかりの忘年会です。
消防車も入れない所の火事は怖いですね。
Commented by voyagers-x at 2017-12-29 10:54
おはようございます!!
少し寂れてしまった光景ですね。
人生の定年って......仕事しなくなった日でしょうか
僕は何も自分から考えて何もしなくなった日が人生の定年かなと思ったりしています^_^;

僕は今日が今年最後の仕事の日です。
明日から年末年始モードです。
今年1年ほんとうにありがとうございました。
来年もまた素敵なフォトライフを一緒に共有できたら良いなと考えています。
では、よいお年をお迎えください。

Commented by getteng at 2017-12-29 11:11
いかちゃんさん
その通りです。
我が町内でも、新たに婦人服の店が閉店しました。
まさにシャッタ-通りの典型です。
Commented by getteng at 2017-12-29 11:13
inuwan33さん
この一角に井戸端でも設けたらおばさんたちの会議で賑ったのですが、
人っ子一人も歩いていなかったですよ。
Commented by getteng at 2017-12-29 11:14
ヒュ-マンさん
女子職員でも定年まで働く人が多くなりましたね。
まともな転職は望めそうにありませんから・・・。
Commented by getteng at 2017-12-29 11:15
ma_kunさん
最近はギャルよりも魅力的な(?)おばさんたちに惹かれます。
安心感を求めているのかも?
Commented by getteng at 2017-12-29 11:17
voyagers-xさん
昨日で御用納めのところが多いですね。
来年もいい写真を見せてください。
貴兄ますますのご活躍ご健勝を祈り上げます。
老生は年末年始もなく営業しております。
Commented by minoji at 2017-12-29 15:04 x
戦後復興時の名残の町ですね!
戦災にあった町ではまだまだ随所にある光景です。(再開発対象地域)
共産党の票田、流石に抜け目がないです。(笑)
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:45
昔は「定年なんて、すんげえ年寄り」と思ってました。
今は・・・「俺より若いじゃんか」になっちゃいました。
うむ~、光陰矢の如しです・・・
Commented by getteng at 2017-12-29 16:53
minojiさん
再開発から取り残されたゾ-ンですが、防災上から再検討すべきでしょうね。
それ以外に再開発する意義はあまりなさそうです。
貴兄こそ佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2017-12-29 16:55
blackfacesheep2さん
その通りなんです。
女子事務職が定年まで勤める考えられぬ時代でもあります。
それに、結婚しない女子が増えました。
未婚のまま定年年齢まで居座る連中も多いですよ。
Commented by ktemple at 2017-12-29 18:21 x
とても商店街とは思えませんが
一枚目の写真が皆実町中通り商店街ですか?。
うらぶれた家が多い中で、「原発ゼロ」の
ビラだけは新しく、さすが広島ですね。
Commented by getteng at 2017-12-30 00:21
ktempleさん
一本裏路地に入りました。
こういう所には必ずといっていいほど反日狂惨党が入り込んで来るものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@Var 皆実町中通り商店街② >>