エルサレムがイスラエルの首都に?!

エルサレムがイスラエルの首都に?!_b0190540_15371263.jpg


昨日付中国新聞「天風録」を参照のこと。

トランプ米大統領は、エルサレムについて「イスラエルの首都と認める時が来た。
これは現実を認めることで、正しいことだ。新たなアプロ-チの始まりだ」などと述べ、
テルアビブのアメリカ大使館をエルサレムに移転する準備を始めるよう指示した。
本件は、ホワイトハウスも説明できぬトランプの利己的パフォ-マンス!
まさに政権の機能不全が露呈したものだ。
最悪のシナリオは中東で新たな紛争の火の手が上がること。
なぜトランプは国際的に孤立することを積極的に選んだのか?
後見役のキッシンジャ-博士も、これにはさじを投げたとか。
これにて、ティラ-ソン国務長官も辞任しやすくなるだろう。
問題は、安倍がこれに付き合わされみっともない無理心中することだ。


by getteng | 2017-12-10 12:00 | その他 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-10 19:22
アメリカにはユダヤ人が多いですからねえ。
トランプ氏の義理の息子もユダヤ人だし。
問題は、ユダヤ系は金持ちが多いってことなんでしょうね。
ロビー活動も盛んなのでしょうねえ、きっと。
Commented by getteng at 2017-12-10 20:17
blackfacesheep2さん
問題は国益と発言の世界への波及をどの程度考えているかです。
あいつはあまり考えての言動はないように思えるのですが・・・。
ホワイトハウスもずいぶん困っているようです。
安倍が、これに追随するのは極めて危険ですよ。
Commented by noboru-xx at 2017-12-11 06:53
トランプに追随すってことは、ポチぶりを世界に表明すること。いまさらだが・・・。
Commented by getteng at 2017-12-11 07:00
noboru-xxさん
安倍は、何を考えているのか知る由もありませんが、ノ-ベル平和賞を狙っているのだとか、チャンチャラおかしく世界の笑い者ですよ!
反日野党は野党でモリカケばかり追っかけ、北鮮脅威に関してはまるで他人事だと放置しているのは職務放棄です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@紙屋町二丁目 街ブラ@袋町 >>