街ブラ@地下街シャレオ

街ブラ@地下街シャレオ_b0190540_16095119.jpg
街ブラ@地下街シャレオ_b0190540_16094143.jpg
街ブラ@地下街シャレオ_b0190540_16093026.jpg
街ブラ@地下街シャレオ_b0190540_16091793.jpg
街ブラ@地下街シャレオ_b0190540_16090717.jpg


写真とは関係ないが、
日本人間ドック学会の血圧の正常値の基準は上88~147、下51~94に対し、
日本高血圧学会130/85未満の差は何なのか?
製薬業界とつながっている、いないの違いか?

当日の万歩計:5,158歩


by getteng | 2017-12-16 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by imaipo at 2017-12-16 08:21 x
おはようございます
健康診断をすると必ず何かを見つけます
血圧は良いのですが血糖値が云々と
尿酸値が高めだから注意とか
気になってしょうがない(笑)
Commented by 三面相 at 2017-12-16 08:22 x
血圧は個人差が多きいのではないでしょうかねえ。
極端にあがらなければ気にしないことにしています。
Commented by inuwan33 at 2017-12-16 08:29 x
最後の女性、お目目がいいですね~。
私はリタイヤ後健康診断というものを受けたことがありませんが、受ければあちこち異常が見つかるのでしょうね。
それが嫌で受けないようにしています。
Commented by ヒューマン at 2017-12-16 09:02 x
おはようございます
血圧は何度か測定し、低いものを採用すうようにしています
けっこう誤差もありますね
Commented by いかちゃん at 2017-12-16 09:14 x
おはようございます
NHK朝ドラのヒロイン、誰もかれもテレビ出まくりですね
良いデビューなんですね。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
Commented by 北の旅人 at 2017-12-16 09:17 x
おはようございます、街医者に通っていた時は
130以上で高血圧症状だと言われましたが、今の
総合病院の主治医は140以下でOKだと・・・
でも動脈硬化は齢、相応に進んでいるらしいです(汗)
Commented by getteng at 2017-12-16 09:23
imaipoさん
いまだに130を超えると、高血圧だと降圧剤を処方したがる医者が多いこと!
何年前の基準値なんだといいたいですね。
Commented by getteng at 2017-12-16 09:24
三面相さん
冬場は普通に上がりますので、それなりに気になります。
現役時代は、「あんたの血圧はゴルフのスコアみたいだ」と笑われていたのに(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-12-16 09:26
inuwan33さん
それが正解かもわかりませんね。
老生の場合は、現在は3か月おきの検診です。
Commented by getteng at 2017-12-16 09:27
ヒュ-マンさん
12月に入ってからは高目に出ます。
寒いからですが、これが正常と言われてもイヤですよ。
Commented by getteng at 2017-12-16 09:29
いかちゃんさん
朝ドラは全く観ておらず、誰が出演しているのかも知りません。
ア-ト引っ越しセンタ-のCMに出ている子くらいです。
Commented by getteng at 2017-12-16 09:32
北の旅人さん
測り方にもよります。
呼ばれて直ぐ測ろうとするので、「こういう状態で測るな、最後にしな」というのですが・・・。
しかも、1回で「はい、あなたは高血圧、降下剤を処方しましょう」だから頭に来るのです。
Commented by voyagers-x at 2017-12-16 10:13
おはようございます ! !
安静時の血圧を考えると、135くらいが妥当でしょうね
ちょっと動くとすぐ10くらいは上がるので
ドックの正常いいだとすぐ160になってしまいそうです
外来では140前後であればあまり問題ないと説明してます ^^;

Commented by getteng at 2017-12-16 11:49
voyagers-xさん
7月138/67→8月131/66→9月141/70→10月140/74→11月144/72と寒くなるにつれ急に上がっております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三人個展 街ブラ@本通り >>