秋の丹那漁港


秋の丹那漁港_b0190540_13514647.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_13521188.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_13523078.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_13524862.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_1353791.jpg


蛸壺の「水」印は水蛸のことか?

秋の丹那漁港_b0190540_1353596.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_13541670.jpg


おじさんがモリで何か狙っていたが、20分くらい待つも失敗。
狙いは湾内にうじゃうじゃ泳いでいるチヌだった。
果たして、晩酌の肴にありついたのかな?

秋の丹那漁港_b0190540_13573689.jpg


秋の丹那漁港_b0190540_13575464.jpg


当日の万歩計:5,888歩
by getteng | 2017-11-04 00:00 | 広島市南区 | Comments(22)
Commented by 三面相 at 2017-11-04 07:22 x
海もたまには良いものですねえ。
おっちゃんは半袖空も青くまるで夏ですね。
Commented by getteng at 2017-11-04 07:38
三面相さん
昨日は、昼間は暑くて、5千歩強歩いただけで汗びっしょりでした。
まだTシャツ姿の人はけっこういますよ。
Commented by imaipo at 2017-11-04 08:09 x
おはようございます
港の風景、光景良いですね
蛸壺は此方の漁港では見当たりません
面白いですね、漁の風景は何度か
TVで見たことがあります。
Commented by getteng at 2017-11-04 08:24
imaipoさん
此処に行けば、むしゃくしゃした気分がほぐれるというものです。
それに潮の香りが大好きですから・・・。
Commented at 2017-11-04 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashiba511 at 2017-11-04 08:44 x
舟!
こちらで派池のボートしか見当たりません(>_<)
Commented by ヒューマン at 2017-11-04 08:46 x
おはようございます
海のない県ですから、海に憧れますね
おじさん 収穫あったのかな
Commented by inuwan33 at 2017-11-04 08:51 x
チヌをモリでつくのですか?
なかなか難しそうですね。
日本海まで2時間ほどで活けるのですが、長いこと漁船を見ていません。
Commented by inuwan33 at 2017-11-04 08:52 x
チヌをモリでつくのですか?
なかなか難しそうですね。
日本海まで2時間ほどで活けるのですが、長いこと漁船を見ていません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-04 09:19
蛸壺の「水」・・・
う~ん、やはりミズダコ用なんでしょうか。
これだけでかでかと書いてあるからには、何かの識別用なんでしょうね。
ベンガラ色に塗られているのも、不思議な感じです。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 10:13 x
この漁港は絵になりますね・・・♪
沿岸漁業が多いのでしょうかね?
Commented by voyagers-x at 2017-11-04 10:19
おはようございます ! !
いい天気ですね
漁港ののんびりした雰囲気が心地いいですね
磯の香りがしてきそうですね
日本シリーズも大詰めですね
やっぱりソフトバンクは強いですね
Commented by noboru-xx at 2017-11-04 12:09
海が身近にあるっていいですね。
潮の匂いが伝わってきます。
Commented by getteng at 2017-11-04 12:33
hashiba511さん
そうか、貴県には海がなかったですね。
Commented by getteng at 2017-11-04 12:35
ヒュ-マンさん
そういえば、埼玉県にも海がありませんね。
今夜は千賀が背中を痛めて投げられないといわれておりますのでチャンスですぞ!
Commented by getteng at 2017-11-04 12:38
inuwan33さん
チヌは多く、何もモリで突かなくても獲れると思うのですが、このおじさんは狩りをしたいのかも?
たまには大海原に向かって「バカヤロウ!」と叫びたくなりませんか?
Commented by getteng at 2017-11-04 12:41
blackfacesheep2さん
自分の所有物なのだ!と触られたくないのかもわかりませんね。
以前、海岸通りに元祖「タコ天」という店があり、現役時代時々行きましたが美味かったですよ。
名物おばあちゃんが亡くなって店仕舞いをしてしまいました。
Commented by getteng at 2017-11-04 12:42
北の旅人さん
瀬戸内海専門かと思います。
でも、まだ一度も魚などを水揚げしているのを見たことがありません。
時間帯が違うのかもわかりませんが・・・。
Commented by getteng at 2017-11-04 12:45
voyagers-xさん
先刻、空が暗くなり、ぱらぱらと降ってきたのですが、直ぐ止みました。
老生は直ぐ船酔いするくせに、潮の香りが大好きなんですよ。
NSもSBの千賀が背中の痛みで投げられないかもわかりません。
Commented by getteng at 2017-11-04 12:47
noboru-xxさん
潮の香りは体にもいいのではないかと思うほどです。
ただ、此処は波が打ち寄せるといった海ではないので、物足りませんが・・・。
Commented by kagurakko at 2017-11-04 17:11 x
こんにちは、gettengさん。
明くるなりましたね‼
やはりカラーの方が暖かみが有りますね~。
海の匂いは好きではありませんが、何か心が洗われました。(笑)
Commented by getteng at 2017-11-04 20:08
kagurakkoさん
カラ-、モノクロ、それぞれ好みがあると思います。
後者は「隠す」妙味もありますし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の丹那漁港② #5翠教区町民作品展2017 >>