元宇品散歩


元宇品散歩_b0190540_15591686.jpg


元宇品散歩_b0190540_15593552.jpg


元宇品散歩_b0190540_15595487.jpg


元宇品散歩_b0190540_1601871.jpg


元宇品散歩_b0190540_1603922.jpg


大昔の島(金輪島?)で、現在は陸続きに。
灯台はもともと旧広島陸軍のもの。
愚生が着任した昭和45年ころは、戦中使用された防空壕跡が多かった。
突端の造船所にはプリンスホテルが建つ。
先ずは、おなじみの千葉物流倉庫の鉄扉の状態を確認。
これって、誰かに似ている!

当日の万歩計:14,063歩








by getteng | 2017-08-20 00:00 | 広島市南区 | Comments(15)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-20 00:03
お~、一枚目は顔写真ですね。^^
単眼鏡をかけて、にやりと笑うおじさんが見えます。
赤錆のテクスチャ、見ていて飽きませんねえ♪
Commented by getteng at 2017-08-20 05:48
blackfacesheep2さん
これってどこかでみたような顔なんですよね。
もう少し錆が浮き出てくるとナイスなのですが、これでも十分ア-トです(●^o^●)
Commented by inuwan33 at 2017-08-20 05:58 x
板壁や板塀も年月が経つとどんどん表情を変えていきますが、鉄も木とは違った面白みがありますね。
Commented by inuwan33 at 2017-08-20 05:58 x
板壁や板塀も年月が経つとどんどん表情を変えていきますが、鉄も木とは違った面白みがありますね。
Commented by getteng at 2017-08-20 06:03
inuwan33さん
施主が汚いからといって、これが剥して塗り直しでもしたら台無しですから、
少なくとも年1回は定点観測していおかないといけませんや。
Commented by imaipo at 2017-08-20 08:09 x
おはようございます
面白いものを見つけますね
gettengさんの四季な被写体ですね。
Commented by いかちゃん at 2017-08-20 08:55 x
おはようございます
昨日は楽勝ぞ~~~。。。ちょっと近づいたかな(プッ!)

大阪桐蔭がなんとも残念(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by ヒューマン at 2017-08-20 09:21 x
おはようございます
1枚目 誰かに似ていますね
あべちゃん やはりうそが一番よくないですね
Commented by 三面相 at 2017-08-20 10:49 x
1枚目も3枚目も顔が浮かんできますよ。
色々な所で良いもの見つけますね。
Commented by getteng at 2017-08-20 12:20
imaipoさん
老生の大四季な写材です。
こういうのにはニコニコして対面できます(●^o^●)
Commented by getteng at 2017-08-20 12:22
いかちゃんさん
メッセがいなくなったら俄然強くなったのでは?
YGもひしひしと迫ってきましたね。
Commented by getteng at 2017-08-20 12:24
ヒュ-マンさん
嘘つき=騙す、隠すというのは米政界では消されますよ。
トランプの弾劾も現実のものになるかも?
Commented by getteng at 2017-08-20 12:24
三面相さん
これに似た人がいたのですが、なかなか思い出せません。
Commented by kagurakko at 2017-08-20 15:49 x
こんにちは、gettengさん。
佐藤栄作に似ていませんか?(笑)
犬にも見えます。
Commented by getteng at 2017-08-20 16:33
kagurakkoさん
佐藤栄作・・・似ているような、犬にも似ているような、想像するだけで面白いですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
名前
URL
削除用パスワード
<< 元宇品散歩② 街ブラ@Var >>