三滝寺③


三滝寺③_b0190540_833374.jpg


三滝寺③_b0190540_834257.jpg


三滝寺③_b0190540_8342223.jpg


三滝寺③_b0190540_8344692.jpg


三滝寺③_b0190540_8351098.jpg


三滝寺③_b0190540_8354133.jpg


三滝寺③_b0190540_83604.jpg


三滝寺③_b0190540_8362498.jpg


本寺には東南アジア辺りから来広の仏さんが数十体おられる。
中には、銅製のものまで・・・。










by getteng | 2017-08-10 00:00 | 広島市西区 | Comments(16)
Commented by inuwan33 at 2017-08-10 07:23 x
渡来の仏像まさか黙って持ってきたわけだはなさそうだし、はなぜここにあるのでしょうね。
広島や長崎での安倍チン、顔の生気がなくなってきましたね。
Commented by 三面相 at 2017-08-10 07:32 x
ここにもたくさんの仏像なんですねえ。
それにしても暑い!今から暑い!
Commented by getteng at 2017-08-10 07:34
inuwan33さん
此処のご住職が(正式に)海外で入手し、持ち帰ったものと聞いております。
元の場所がどこかはよくわからぬということでした。
先代とか先々代のご住職の時代のようでした。

アベチンはかなり体調が悪いと伝えられております。
もう既に彼の時代は終わりました。
憲法改正したい一心かもわかりませんが、あいつでは無理というもので、後のまともな方に(それもいない!)譲るべきです。
Commented by getteng at 2017-08-10 07:36
三面相さん
昨夜は涼し過ぎ、ク-ラ-も消したりつけたり、寝るときは25度にしたくらいです。
暦上とはいえ「立秋」が過ぎればだいぶ違うのかも?
子供の頃はお盆になるとクラゲが出てくるので海水浴は止めた方がいいと注意されていました。
Commented by いかちゃん at 2017-08-10 07:38 x
おはようございます
昨日は7回で負けた!と思って、
チャンネル変えたぁ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
大失敗、
結果を恐々見たら。。。勝った???
ほんと!

ひゃぁ~~~大失敗だ。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by imaipo at 2017-08-10 08:32 x
おはようございます
やはりそうですか写真を見たら外人顔の
仏像だなと思いました。
今日は曇天模様どうもすっきりとした天気に案りません
出不精気味になってます。
Commented by getteng at 2017-08-10 08:33
いかちゃんさん
カミネロで落とすことが多くなったYGは来期は新しいクロ-ザ-を探すこと!
鯉のマジックナンバ-が一晩で消えるとは(喝!)
Commented by getteng at 2017-08-10 08:35
imaipoさん
なんでこうも違うものになるんですかね?
これらの顔ってどこなんでしょうね?
ビルマ?カンボジア?インドネシア?セイロン?
Commented by ヒューマン at 2017-08-10 08:49 x
おはようございます
仏像を彫る職人さん いい顔を作りますね
ヒューマンもこうい顔でありたいのですが、まだ早いかな
Commented by getteng at 2017-08-10 08:52
ヒュ-マンさん
かくなる上は、ご自分で彫ってみてください。
自撮りならぬ自彫りです(●^o^●)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-10 11:10
お~、これはエキゾチックです。
アルカイックスマイルって言われるタイプでしょうか。
遠く、シルクロードの向こうからやってきたんでしょうねえ。
Commented by getteng at 2017-08-10 11:23
blackfacesheep2さん
これらの中には、インド神話に起源を持つ蛇の精霊あるいは蛇神=ナーガ仏も混ざっているという話もありますが、よくわかりませんね。
Commented by tommy at 2017-08-10 11:24 x
昔の話、お店に霊能者と名乗る人が来られて三滝の話になり、ここは霊の集会所のごとく多数の霊が来ているとの事。
それ以来私は近づかないようにしています。
Commented by voyagers-x at 2017-08-10 11:28
おはようございます!!
どれくらいの時間が経ってるのでしょうね
ずいぶんと表面が削れて丸くなりかけていますね
アメリカと北朝鮮の間で、不可侵条約締結なんて有るのでしょうか......

Commented by getteng at 2017-08-10 11:40
tommyさん
そうでしたか(笑)
老生は年に1回程度行っております。
ただし、可部線ですが・・・。
Commented by getteng at 2017-08-10 11:43
voyagers-xさん
いったいどこから来られたのでしょうね?
いずれにしても、かなり年代が経っている仏さんです。

米北不可侵条約・・・現状全く考えられぬことですね。
最初の節目は8月22日にあるといわれておりますが、果たして・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三滝寺④ 近ブラ@旭二丁目 >>