近ブラ@南大河町


近ブラ@南大河町_b0190540_11524334.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_11525692.jpg


近ブラ@南大河町_b0190540_1153933.jpg


まだ現役のDRAGONだ!

近ブラ@南大河町_b0190540_1154622.jpg


たまにはシャワ-で綺麗にしてやって!


by getteng | 2017-07-14 12:00 | 広島市南区 | Comments(6)
Commented by kagurakko at 2017-07-14 13:35 x
こんにちは、gettengさん。
怖そうなカエル親子ですね~。
それに現役のポンプ、散策コースの目玉ですね‼
中国新聞も味が有ります。
Commented by getteng at 2017-07-14 15:15
kagurakkoさん
このポンプから水汲みしているのを一度だけ見かけたことがあります。
水まきとか花に水をやるとかに使っているようです。
Commented by minoji at 2017-07-14 16:10 x
今日は朝から缶詰でした。
犬山時間雨量120mmで小さな町交通機関ストップ半日孤立状態に!
拙宅の近辺は異常無しですが土砂崩れ冠水被害が出てるようです。
そろそろ梅雨末期かな?
Commented by getteng at 2017-07-14 16:46
minojiさん
美濃路家が孤立状態になっているのではないかと心配しておりました。
南九州が梅雨明けしましたので、そろそろですが、当地区は18日と23日説があります。
なお、梅雨明けした熊本のブロガ-の窓際の外気温度が41度を超えたそうです。
今後の酷暑がこたえそうで、愚生のある入院中の社友は体力的に今夏が峠だといいおり、老人には夏の方が堪えますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-07-14 19:28 x
こんばんは・・・
小生が中学生のころは我が家はまだこの手汲みの
ポンプでしたよ(汗)
風呂の水汲みが、小生の仕事でした・・・
30分以上はかかったかな?

北海道は真夏日が10日間も続いています(大汗)
Commented by getteng at 2017-07-14 20:37
北の旅人さん
そろそろク-ラ-を付けた方がよさそうですね。
ところで、貴地には梅雨というのはあるのですか?
年々たいへんな気象になりそうですし、果たして地球は大丈夫なのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@出汐町 廃屋が増える一方・・・ >>