いま撮ろうぜ。


いま撮ろうぜ。_b0190540_8311581.jpg


いま撮ろうぜ。_b0190540_831418.jpg


いま撮ろうぜ。_b0190540_8315925.jpg


いま撮ろうぜ。_b0190540_8321636.jpg


写真館のウィンド-で、やはり子供たちは可愛いやと眺めていたが、
「シワも出来ない人生なんて、つまらないだろう?
いま、撮ろうぜ。俺たちの勲章だ」の爺爺写真もいいね(●^o^●)


余談:
乳がんの最大の原因は放射能被曝、検査よりもまず被爆回避を。
小林麻央さんが乳がんで亡くなったが、原因はずばり放射能被曝だ。
米国の原発立地と乳がん多発地域図をご覧あれ!
いま撮ろうぜ。_b0190540_2133578.jpg



by getteng | 2017-06-27 12:00 | 広島市中区 | Comments(9)
Commented by minoji at 2017-06-27 19:37 x
放射能と乳がんの関係が明らかなら、今のマンモグラフィー検診では発がんを促すことになりかねませんね。
全面的にエコー検査に切り替えるべきでしょうね。また健康診断のレントゲンも問題ですね。
医者はどう考えてるんでしょうか?
Commented by getteng at 2017-06-27 19:57
minojiさん
その通りかもわかりませんね。
ただし、検査での使用量は健康上に問題はないといってますが、我々にはよくわかりませんね。
胃の検査ではバリュウムでさえ問題視しておりますよ。
いずれにしても、福島県やその周辺地域、即ち東日本は今後ますます深刻になりそうです。
そういうことも考えずに、東京五輪はあり得ないだろうと以前から一貫して物申しているのです。
Commented by zosanjyoro at 2017-06-27 20:47
こんばんは ^^
今の写真館は自然体で撮ってもらえるのでいいですよね
記念写真と言えばどうしても直立でなかなかいい笑顔にならないですからね
子供から年配になっても記録は大事な気がします
おじいさんたちもいい笑顔じゃないですか ^^;
Commented by kagurakko at 2017-06-27 20:59 x
こんばんは、gettengさん。
岸田写真館ですか?
孫達の七五三の写真を撮りました。
今度は遺影用を撮りましょうか。
Commented by 北の旅人 at 2017-06-27 21:15 x
プロの写真館は人を笑顔にする術が上手ですね
泣いている子でも、笑顔にさせてしまうようですね(笑)
写真って、人間を撮るのが一番難しいようですね
小生の苦手な分野です(汗)
Commented by getteng at 2017-06-27 23:53
zosanjyoroさん
かしこまった写真でないところがいいですね。
思うに、家族そろって写真館で撮ったものってないような気がします。
ただ、高校時代、久留米の友人の実家が写真館だったので、そこで友人とのツ-ショットを撮ってもらったのが最後です。
Commented by getteng at 2017-06-27 23:55
kagurakkoさん
遺影用写真って寸法とかモノクロとか額縁とか決まりがあるんですかね?
貴姉はまだお若いですが、愚生の場合はそろそろ作っておく必要がありそうです。
Commented by getteng at 2017-06-27 23:56
北の旅人さん
モデルをその気にさせなければいけませんので難しいですね。
愚生はお世辞が下手なのでダメですよ。
Commented by ヒューマン at 2017-06-28 10:25 x
おはようございます
子供はかわいいですね つい声をかけたくなります
そういえば自分の写真を撮っておかないと
名前
URL
削除用パスワード
<< LV,2017/4 街角@Var >>