医師が60歳以上だと患者の死亡率上昇


医師が60歳以上だと患者の死亡率上昇_b0190540_98354.jpg


ベテランの医師ほど腕がいいが常識だった。
英国医師会雑誌に掲載された分析結果も気になる話だ。

◆入院患者の死亡率はベテランほど高い。
◆ベテラン医師が優秀とは限らず、問うべきは最新の医療知識の有無。
◆年齢を重ねれば経験は積めるが、常に勉強しないと時代遅れになってしまう。

医療現場でも高齢化が進んでいるということだ(´;ω;`)ウッ…


by getteng | 2017-06-03 15:00 | その他 | Comments(4)
Commented by imaipo at 2017-06-03 15:21 x
こんにちは
私が時々掛かっていた医院の医師は
後期高齢者になり閉院となりました
血液を抜くのもおぼつかなくなり最後に見てもらうときは
恐ろしかった(笑)内出血で
Commented by getteng at 2017-06-03 15:56
imaipoさん
愚生の通うホ-ムドクタ-は2歳上で、あと2年くらいで閉院する予定で困っております。
もう既に40年以上のお付き合いで、病気の話ばかりではなかったので、次を指名してほしいと申し出ております。
クラシックカメラの収集家でもあり、ライカなどは分解・組み立てまでやれるご仁です。
Commented by tajiri8jp at 2017-06-04 20:27
医師の免許更新制も考えないといけないのかもしれません。
Commented by getteng at 2017-06-04 20:35
tajiri8jpさん
医師としての定年制ってあるんですかね?
愚生のホ-ムドクタ-は83歳ですが、頭の方はしっかりしていて信用はできます。
中には、若くてもおかしいのがいますよ。
特に、医者の「造病」にだけは付き合いたくないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@南大河町② 近ブラ@南大河町 >>