<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」


<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」_b0190540_9231867.jpg


有識者会議で保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」
などの意見が出たことに陛下は強い不満を漏らされていることが明らかになった。

総理や有識者会議議長は天皇に直接お会いし報告方々意見を聴取してはなぜ困るのか?
そんな取り決め、法律でもあるのか?
「自分の意見が曲げられるとは思っていなかった」とやるせない気持ちを察するべきだ!
それこそ、「忖度」のなさに呆れるよ、ったく!


by getteng | 2017-05-23 12:00 | その他 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-23 17:22
当の本人抜きで話を進める・・・
そりゃ誰でも起こりますよね。
まさしく、こういうときこそ「忖度」が必要ですよね。
Commented by minoji at 2017-05-23 19:09 x
同感です。
忖度させるばかりじゃなくて忖度のできる内閣・官僚・有識者さであって欲しいですね。
一度もご意向をお聞きせずに決めるとは忖度なさすぎです。
陛下が不快感をお持ちになっても当たり前ですよ!
戦後は神じゃないんです。人間宣言されたこと忘れてないかな?
Commented by getteng at 2017-05-23 20:06
blackfacesheep2さん
田布施族のアベチンは明らかに嫌いな言動するのには大いに問題がありますよ。
都合のいい時だけ象徴であるなどと偉そうなことを抜かしおって、けしからん!
Commented by getteng at 2017-05-23 20:07
minojiさん
おっしゃる通りですよ。
人間宣言しているのであればなおさら、天皇にも人権があるってことです。
Commented at 2017-05-23 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2017-05-23 23:56
zosanjyoroさん
これから蒸し暑くて体にこたえる梅雨到来です。
決して無理をしないよう、ご自愛ください。
Commented by noboru-xx at 2017-05-24 18:49
アベは陛下の憲法観がきらいですから、いじわるしているのでしょう。
ったく、薄っぺらい。
Commented by getteng at 2017-05-24 20:04
noboru-xxさん
田布施=靖国神社という線でもあまり仲はよろしくないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@丹那町 近ブラ@丹那町② >>